アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジャングルの王者ターちゃん  〜マニア未満の漫画レビュー・感想

ジャングルの王者ターちゃん


『ジャングルの王者ターちゃん♡』(ジャングルのおうじゃターちゃん)は、

徳弘正也による日本の漫画作品、およびそれを原作としたアニメ作品。

途中、『新ジャングルの王者ターちゃん♡』(しんジャングルのおうじゃターちゃん)に

改題した。

ウィキペディアより





分類的に本来はギャグ漫画かもしれませんが、ユンケル帝国編以降は

大きくバトル漫画へとシフトしています。

このテコ入れが上手くいき、実際に人気が出ました。面白いです。

下ネタは相変わらず満載なのですが、くだらなさが最高です。


バトルの描写は特に中国編の氣が出てからは、少しグロテスクで迫力もあります。

戦いに戦術がある訳ではなく、単純なバトルですが

脇も含めたキャラクターがしっかりしているので、読み応え十分ですね。

アナべべあたりがストレートに感動路線になりきらずに、ギャグ落ちになるのが良いです。


徳弘正也先生はこの後、狂四郎2030などもっとエグイの書きます。

本作のバトルが面白くて18歳以上ならあわせてどうぞ。



  ・合間のジャングルギャグパートもいいですよ。

  ・やたら切断面が印象に残った。

  ・下ネタ×ギャグ×バトル×エコロジー=???

  ・ゼブラチャンチャコリンマンとかネーミングが秀逸。




【全巻漫画.com】新ジャングルの王者ターちゃん(1-20巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【楽天優勝セール_ポイント】

価格:5,240円
(2013/9/28 17:30時点)
感想(3件)






   バトル・アクション :★★★★
   下ネタ・下品 :★★★★★
   ストーリー:★★★★
   絵柄の好み:★★★
   オススメ度:★★★★  
 
   独り言:昔のジャンプだから許された




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。