アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

PSYREN-サイレン- 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

PSYREN-サイレン-



『PSYЯEN -サイレン-』は、岩代俊明による日本の漫画作品。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)2008年1号より連載開始、2010年52号に連載終了。

全16巻。

ウィキペディアより






この作品のレビューは序盤、中盤、終盤で変わるんじゃないかな?

私個人としては中盤が非常に面白かったです。

序盤は世界観の説明にちょっと費やしすぎなのと、

肝心のサイレンがそれほど?って感じです。

タイムスリップして、身につけた超能力バトルになってからのほうが

話がすっきりして分かりやすかったです。


サイキック能力を持つ子供たちとともに敵対組織に立ち向かい、

さらに未来を行き来しながらバトルが繰り広げられます。

超能力系は持っている能力がわかりやすいこと、

逆に戦闘は様々な戦術があることが好みなのですが、本作は力押しかな。


何となく続きが気になって、

なんとなく読み切ってしまった作品でした。


  ・テコ入れでバトルにシフト?ある意味ジャンプらしい。

  ・力の差が歴然になってしまうのがバトル的に微妙。

  ・16巻というのがちょうどテンポ良いです。

  ・この作品の最大の失敗はヒロイン設定。私はマリー派。



【全巻漫画.com】PSYREN サイレン (1-16巻 続巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb

価格:3,990円
(2013/9/23 23:12時点)
感想(2件)





  熱血度 :★★
  アクション :★★
  ストーリー:★★★★
  絵柄の好み:★★
  オススメ度:★★★  
 
  独り言:なんか不完全燃焼なんだなぁ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。