アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

東京喰種 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

東京喰種



『東京喰種』(トーキョーグール、Tokyo Ghoul)は石田スイによる日本の漫画作品。

人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人喰種が蔓延る東京。

ある青年「カネキ」は喰種に襲われ瀕死となるが、喰種の臓器を移植されたことで、

半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。

ウィキペディアより

東京喰種トーキョーグール(1) [ 石田スイ ]




これも序盤と現在の評価が分かれてしまう作品かもしれません。

ゾンビ的なハーフになる展開は割と多いと思うのですが、本作は半喰種となった主人公の変化や

対応への描写がしっかり考えられていて非常に良かったです。

自分が明らかにおかしくなってしまったことへの動揺、普通(?)の食事を食べた独特の感想表現、

人間に喰種と気付かれないように日常生活に溶け込むための演技、喰種の縄張りや仲間など、

順を追いながら世界観にグイグイ引き込んでいきます。


最近ではバトル傾向が強くなってきているので、ここらが評価の分かれ所だと思います。

個人的にバトルは歓迎なのですが、この作品に関しては動きが分かりづらいです。

スピード、技、赫子と呼ばれる攻撃などが伝わりきらない。残念。

赫子は特徴が異なる数種類があるのですが、それが戦闘で生きていません。

戦闘が軸ではなく、人間と喰種、喰種と喰種などの絡みを中心になるといいなと勝手に思っています。

絵柄が苦手でなければ、まずは世界観にハマってみるのはどうでしょうか。

カテゴリをファンタジーにしていますが、グロ表現もあります。


  ・赫子を元にしたクインケがいいですね。

  ・どちらが良い悪いではない。

  ・主人公のなよなよ感が最近のはやりなんですかね。

  ・バトルインフレをどう解消していくか・・・力技で無く戦略があればな。


【ショップ限定さらにポイントUPで最大ポイント10倍】東京喰種トーキョーグール 全巻セ 1−8/石田スイ【2500円以上送料無料】

価格:4,320円
(2013/10/29 11:38時点)
感想(0件)





    アクション:★★★
    グロテスク:★★★★
    ストーリー:★★★
    絵柄の好み:★★
    オススメ度:★★★ 

    独り言:拷問描写キツイね。



七つの大罪 The Seven Deadly Sins 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

七つの大罪 The Seven Deadly Sins



『七つの大罪 The Seven Deadly Sins』は、鈴木央による日本の漫画作品。

『週刊少年マガジン』2012年45号から連載開始。

ウィキペディアより

七つの大罪(1) [ 鈴木央 ]




見事なまでの王道ファンタジーです。

いや〜少年誌にはこういった王道がいいですね、やっぱり。

かつて国王暗殺という大罪を企て指名手配される「7つの大罪」と呼ばれる者たちと、

聖騎士団、王国の王女、聖戦とファンタジーワード満載です。


こういった王道ファンタジーはキャラ、戦闘能力、世界観と言ったものが

重要になると思いますが、うまく処理しつつ盛り上げていると思います。

キャラは7つの大罪のうちまた4人。それぞれ特徴を付けやすい設定なので

今後も楽しみです。


戦闘も体術、魔術、神器、魔術道具と幅を広げています。これに戦略を加えれば

奥深さも申し分ないのではないでしょうか。

戦闘シーンも動きが分かりやすい画力のおかげで十分に楽しめます。


中世ヨーロッパをイメージしやすい世界観はすんなりとイメージ出来ます。

今は荒野(ドラゴンボールの荒野っぽいです)の描写が多いですが、

いずれ攻城戦や山岳、海などスケール感が出てくるのではないかと思います。


週刊誌で追い掛けていますが、ここ最近で色々ネタを出してきています。

魔族の血、神器での技、キャラ毎の技、敵対関係・・・

色んな伏線を散りばめながら広げて行くところだと思います。

だからこのレビューも「期待値」として高評価です。


   ・団長の魔族ネタ出すの速いですね。

   ・ドラゴンボールに影響受けてるのかな?。

   ・シンの過去話とか良かった。各キャラ毎のも期待。

   ・広げ過ぎてたためないことが無いように



七つの大罪(5) [ 鈴木央 ]

価格:450円
(2013/10/19 13:41時点)
感想(1件)





    ファンタジー度 :★★★★★
    アクション :★★★★
    ストーリー:★★★
    絵柄の好み:★★★
    オススメ度:★★★★  
 
    独り言:うまくまとめきって下さいね。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。