アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

七つの大罪 The Seven Deadly Sins 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

七つの大罪 The Seven Deadly Sins



『七つの大罪 The Seven Deadly Sins』は、鈴木央による日本の漫画作品。

『週刊少年マガジン』2012年45号から連載開始。

ウィキペディアより

七つの大罪(1) [ 鈴木央 ]




見事なまでの王道ファンタジーです。

いや〜少年誌にはこういった王道がいいですね、やっぱり。

かつて国王暗殺という大罪を企て指名手配される「7つの大罪」と呼ばれる者たちと、

聖騎士団、王国の王女、聖戦とファンタジーワード満載です。


こういった王道ファンタジーはキャラ、戦闘能力、世界観と言ったものが

重要になると思いますが、うまく処理しつつ盛り上げていると思います。

キャラは7つの大罪のうちまた4人。それぞれ特徴を付けやすい設定なので

今後も楽しみです。


戦闘も体術、魔術、神器、魔術道具と幅を広げています。これに戦略を加えれば

奥深さも申し分ないのではないでしょうか。

戦闘シーンも動きが分かりやすい画力のおかげで十分に楽しめます。


中世ヨーロッパをイメージしやすい世界観はすんなりとイメージ出来ます。

今は荒野(ドラゴンボールの荒野っぽいです)の描写が多いですが、

いずれ攻城戦や山岳、海などスケール感が出てくるのではないかと思います。


週刊誌で追い掛けていますが、ここ最近で色々ネタを出してきています。

魔族の血、神器での技、キャラ毎の技、敵対関係・・・

色んな伏線を散りばめながら広げて行くところだと思います。

だからこのレビューも「期待値」として高評価です。


   ・団長の魔族ネタ出すの速いですね。

   ・ドラゴンボールに影響受けてるのかな?。

   ・シンの過去話とか良かった。各キャラ毎のも期待。

   ・広げ過ぎてたためないことが無いように



七つの大罪(5) [ 鈴木央 ]

価格:450円
(2013/10/19 13:41時点)
感想(1件)





    ファンタジー度 :★★★★★
    アクション :★★★★
    ストーリー:★★★
    絵柄の好み:★★★
    オススメ度:★★★★  
 
    独り言:うまくまとめきって下さいね。


【漫画:ファンタジーの最新記事】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。