アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

俺物語!! 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

俺物語!!


『俺物語!!』(おれものがたり!!)は、原作・河原和音、作画・アルコによる

日本の漫画作品。

「第1回マンガ秋100」にて第1位、2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位。

2013年、講談社漫画賞少女部門受賞。

ウィキペディアより

俺物語!! 1 [ アルコ ]




少女漫画=超絶イケメンが主人公ではなく、西郷どんのような容姿ながらも

真っ直ぐな性格で同性からは絶大な人気。そんな彼とイケメンの幼馴染、

電車で痴漢にあっていたところを助けた女の子のお話し。


面白いです!!

最初は主人公の勘違いっぷりが面白かったのですが、すぐに両想いと判明。

すると今度は2人の浮きっぷり、ズレっぷりが最高です。

どちらかではなく、両方ズレているのが良いですね。


他のキャラもクールな幼馴染、ごついが人が良く旦那に愛されてる母親、

カッコイイけど濃い父親など、楽しい気分にさせながら、ほのぼのする漫画です。


よく少女漫画、マーガレットという雑誌でOKが出たなと思います。

ギャグ漫画ではなくラブストーリーでもなく、ほのぼの少女漫画かな。

男性が読んでも面白い作品です。


個人的にはあまり長くしない方がいいような気がします。

最初にインパクトが強すぎて、あまり長引かせるとワンパターン化してしまいそうです。

うまくまとまれば少女漫画界の異作ですが傑作に!


   ・砂のお姉さんがいい味。

   ・現実にいたらウザくて嫌だけどね。

   ・最初の接点を作ろうとするあさましさが妙にリアル。

   ・少女マンガなのに男側目線。



【俺物語!!全巻】【漫画全巻】俺物語!! 1-4巻【新品全巻セット】【大人買い】

価格:1,680円
(2013/10/11 21:18時点)
感想(0件)






    ほのぼの度 :★★★
    リアリティ :★★★
    ストーリー:★★★★
    絵柄の好み:★★★★
    オススメ度:★★★★★  
 
    独り言:でも人にジャンルは?と聞かれたら少女漫画と答える。




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。