アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

金色のガッシュ!!  〜マニア未満の漫画レビュー・感想

金色のガッシュ!!


『金色のガッシュ!!』(こんじきのガッシュ!!)は、雷句誠による日本の漫画作品。

略称は「ガッシュ」「ガッシュベル」。『週刊少年サンデー』2001年6号から

2008年新年4・5合併号(2007年の最終号)まで連載された。単行本は全33巻。

各話数はそれぞれ「Level.○○」という通し番号になっている。

第48回(2002年度)小学館漫画賞受賞。全323話。


ウィキペディアより






魔界の子供と人間がコンビを組み、魔界の王を決める戦いに挑む

少年漫画王道のバトル漫画です。

魔界の子供達が持つ個性ある魔法を人間が本を手に唱えるという設定で

一見すると能力の強弱はありますが、息の合ったコンビや戦略、己にあった戦い方など

見所は多い。


終盤は大技連発になってしまいますが、本作の魅力は人間(魔物?)ドラマかと。

魔物同士であったり、人間と魔物であったり・・・

やはり背景がしっかり描かれているので、戦いに感情移入できるのだと思います。



私のようなおっさんは、迂闊に立ち読みなどしないように。

本気で泣いちゃうぜ。


  ・やはり最強はキャンチョメ。

  ・友情!根性!勝利!笑い!

  ・「Vの姿勢をとれ!」は名セリフだ。

  ・小さな子供向けのように思えるが・・・読んでみて。



【全巻漫画.com】金色のガッシュ!! (1-33巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb

価格:12,990円
(2013/9/17 22:19時点)
感想(11件)






  バトル度 :★★★★
  笑  い :★★★
  ストーリー:★★★
  絵柄の好み:★★★
  オススメ度:★★★  
 
  独り言:第一話が最高の話だよね。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。