アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

魁!!男塾 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

魁!!男塾


『魁!!男塾』(さきがけ!!おとこじゅく)は、宮下あきらによる日本の漫画作品。

全国から行き場の無くなった不良少年達を集め、過激なスパルタ教育を施す男塾。

そこに籍を置く塾生達の根性や友情、死闘を描く物語。

ウィキペディアより






この漫画はいちいち突っ込んではいけません。

何度生き返ろうが、大きさが縮もうが、ど〜だっていいんです。

ネタだと半笑いしながらもなぜか読み進めてしまう。

かつての強敵が仲間になった時のワクワク感。

これっぽっちも色気がない男気溢れるバトル展開。最高です。

高校生が槍振り回したり、日本刀で切りかかっちゃいますから。

宮下先生はほんと天才だな。


当初は一話完結的な話でしたが、ジャンプお得意のバトル路線に展開すると一気にヒートアップします。

J、月光、飛燕、雷電、伊達臣人などキャラクターがカッコイイです。

大威震八連制覇(だいいしんぱーれんせいは)などの大会名からしてアレです。

読むときにはどっぷりと世界にはまるべきです。


この作品の話をすると必ず出るのが「民明書房」です。

かつてこれほどまでに有名になり、話題を提供した出版社があったでしょうか。

当時の読者はほとんど実在する本だと信じていたはず。

内容が実に本当っぽいんです。今読んでも「へぇ〜」と思う人もいるはず。嘘ですけど。

いっそのこと実際本出しちゃえば売れたんじゃないかとすら思います。

本作を読んでみようという方は「民明書房」に是非注目を!!


   ・マッハパンチ超練習した。

   ・全員いきなり筋肉モリモリ。

   ・王大人の「死亡確認」は有名だが信用無さすぎ。

   ・暁だと総理大臣だぜ。



【全巻漫画.com】魁!!男塾[新書版](1-34巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【楽天優勝セール_ポイント】

価格:9,480円
(2013/10/1 21:52時点)
感想(2件)





   バトル・アクション :★★★
   ギャグ・ネタ度 :★★★★
   ストーリー:★★★★
   絵柄の好み:★★★
   オススメ度:★★★★  
 
   独り言:ネタ的な評価じゃなくても面白いですよ





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。