アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  〜マニア未満の漫画レビュー・感想

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!



『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』(わたしがモテないのはどうかんがえてもおまえらがわるい)は、谷川ニコによる日本の漫画作品。

高校生活に馴染めず、孤独を感じている「喪女」(モテない女性)の

女子高生の日常や、彼女が他者と繋がろうとおかしくも切ない奮闘を

コメディタッチに描いた作品。

ウィキペディアより

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)





なんというか、喪女とか2ch用語が普通に使われるようになると、

オタクという言葉が一般化し、コミケにコアなファン以外も来るようになった

世の流れを実感しちゃいますね、おじさんは。


哀しくも面白い・・・と表現すればいいのでしょうか。

作者的には表現を随分ライトにしていると何かで読みましたが、

内容は結構キツイ、寂しい内容で、こんな学生時代はきつすぎるとさえ思います。

失礼な言い方かもしれませんが、学生時代に一人は居た目立たなかったアイツは

こんなこと考えてたのかと思ったりします。


から回りっぷりは単純に見ていて面白く、可愛くすらあります。

主人公が微妙に性格が悪いところがまたいいですね。

この手の作品は途中で黒さが無くなってしまうケースが多い。

5巻で2年になりました。

どうかこのままで描き切って欲しいと思います。



  ・もこっち可愛いけどな(傍から見てる分には)

  ・2ch少しは見ないとわからないネタも。

  ・ゆうちゃんと弟がリア充でかえって際立つな。

  ・自己紹介や飯食うとこはかわいそうになってしまうね。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) [ 谷川ニコ ]

価格:500円
(2013/9/27 22:21時点)
感想(10件)






    ほのぼの度 :★★
    リアリティ :★★★★
    ストーリー:★★★
    絵柄の好み:★★
    オススメ度:★★★  
 
    独り言:薙刀に犯される。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。