アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月15日

優勝おめでとうございます でも騒ぎを知らない娘

昨夜は阪神タイガースがリーグ優勝を果たし、道頓堀周辺はすごい混雑だったようですね。
「あれ」「あれ」と数日前から耳にするようになってました。
そういえば大騒ぎで道頓堀に飛び込むファンの映像を何年か前に見た記憶があります。

私は野球ファンではないので、それほど興味はありません。
でも近くに一人暮らししている娘が、混雑に巻き込まれていないかと一人心配してました。
今日の朝に「昨日はすごい騒ぎだったね、優勝記念セールやるんじゃない?」とLINEを送りました。
しばらくして返ってきた返事、「優勝・・・?」だそうです。
会社とかで話題になったりしてないのかな。

そもそもテレビを見ない(見ないので片づけてしまった)娘。
とは言えネットニュースにも流れてくるとは思うんだけど。
興味がないとこんなもんですね。

気になってるのは優勝セール。
経験がないので分からないけど、大手のデパートとかスーパーでも色々安売りする感じなのかな。
デパートにはあまり用はないだろうけど、普段お世話になっているスーパーで普段使いの食品が安くなっていたら恩恵を受けられそうです。

それにしても阪神ファンは本当に熱い。
一部の熱狂的なファンがテレビに映っているだけだとは思うけど、芸能人のみならずスポーツ選手も本当にファンがあってこそ・・と思いました。

少し前のバスケットボールのワールドカップも、パリで始まったラグビーも、大きな大会があるたびににわかファンが増えるんだろうけど、テレビで観戦しててもついつい声出して応援してたりしますから。
たまたま現地で観戦することになったら、そりゃ熱くなるし楽しいだろうな・・・(遠い目・・)

次女が高校までやっていたスポーツ、試合のたびに会場で応援してた事思い出します。
引退したからもうそういう経験は出来ないけど、これからはテレビでいろんなスポーツ見て楽しむのが丁度いいかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12217604

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー