高齢者の接種がすすみ、今の重症者の年齢層が40代50代中心だとか。
SNSでコロナワクチンに対する否定的な投稿を目にすることが多くなり、副反応だけではない怖さを感じて、私自身は接種に積極的にはなれませんでした。
死亡例もありますが、とにかく接種率を上げたいからかその手の報道はほとんどされませんし。
なんだかちょっと不信感もあったり。
でも、また全国で感染が拡大している中、本当に打たなくていいのか、よくよく考えました。
TVで私くらいの年代の娘が高齢の母親に感染させてしまって、回復の見込みがない母の枕もとで防護服を着て最後のお別れをしている映像を見ました。
「ごめんね、お母さん」と声にならない言葉を絞り出し母の手を握る娘。
その姿が二人の娘と重なったんです。
実際、今の私の仕事は100%テレワークなので、感染するとなると二人の娘からが一番考えられる訳で。
そうなった時、娘たちはやっぱり自分を責めるだろうなと思いました。
そんな思いはさせたくないな、と思ったんです。
子供たちとも話し合いました。
やっぱり私には打って欲しいと・・・。
なので、今日予約しました。
集団接種の予約は、開始後すぐにいっぱいになってしまい取れなかったので、個別接種で知っている近くの病院に電話して、来週の金曜日に予約が取れました。
9時過ぎはやはり電話が込み合っていたようで、なかなかつながりませんでした。
なんとか予約が取れて、少しほっとしています。
自分のためでもあるけど、子供たちのために打つことを決めました。
これで良かったと思います。
ちょっと怖いけど寝込む準備もして挑みます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image