アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月03日

次女、初めての海外 準備編

大学からの海外研修で、初めて海外へ2週間行く予定の次女。
今日はそのために必要なモノを買いに出かけました。

スーツケースと変圧器と海外対応のWi-Fiルーター。
3件見て回って、購入したのはスーツケースのみ。
サイズLの7泊用にしましたが、思っていたよりずいぶん安く買えました。
あまり安いと心配になりますが、すぐにボロボロになるだろうし、見た目で本人が気に入ったかわいい白のスーツケースにしました。

変圧器は差し込みが1つでアメリカ対応のモノしかなく、ネットで購入することに。
Wi-Fiルーターは、現在二人が契約しているYモバイルのお店に聞きに行きました。
娘は今の契約内容で良いのかも聞きたかったらしく。
お店の方が、「当店では取り扱いがないので、空港でレンタルされるといいですよ」と教えてくださいました。
あと契約はそのままで、「機内モードにしてWi-Fiで使わないと、Yモバイルの電波で使うと大変な金額になるので気をつけてくださいね」と。
特に通話はLINE電話ならいいけど、電話番号でかけるとビックリする金額になるという怖い話も聞かせていただき、震えあがりました。
娘に「絶対間違わないでよ」と念を押しました。

明日から、また楽天でお買い物マラソンがはじまるので、変圧器とドライヤーをすぐに注文するつもりです。
あまり間際になると心配なので、早めに手元に欲しいですよね。

準備はまだまだこれからです。
よく考えたら、1週間のうち3〜4日はバイトを1日入れている娘。
日にちに余裕があるように見えて、実はフリーで動ける日があまりないという・・・。

準備に付き合いながら、私も自分が学生時代に行った海外研修の事を思い出して自分の事のようにワクワクしてます。

良い経験、たくさんしてきて欲しいです。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12127922

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー