アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月24日

もう限界・・・美容院に行きたい

子どもの頃からくせ毛が悩みでした。
不思議な事に、保育園くらいの幼いころは髪もツヤツヤでちょっとクセも可愛い感じだったのが、小学生になった頃から扱いにくく広がる髪質に。
思春期の頃には本当に嫌でたまらなかったなぁ・・。
どんなに家でドライヤーで伸ばしても、雨が降ったら元通り。
高校生の頃は学校にドライヤーもって行ってたなぁ。
早めに登校して、特別室が多い校舎のトイレでこっそり使ったりしてくせ毛にあらがってました。

二十歳を過ぎた頃、世の中に縮毛矯正というものが出始めて、近くの美容院でもかけられるという事で、すごく嬉しかったのを覚えています。
まだ出始めの縮毛矯正は、今とは違ったやり方で時間も今の倍くらいかかっていたと思います。
どんなに時間がかかろうと、金額が高かろうと、この忌々しいくりくりの髪の毛が真っすぐになるのなら!!と、それからずーっとかけ続けています。

美容院も今のところに行きつくまでは、点々としました。

定期的にかけ続けていた縮毛矯正ですが、在宅ワークになって子供たちの学校行事などに出向く必要もなくなってから、もうかけなくてもいいかな・・・と最後にかけてから1年以上たってしまいました。
髪が伸びて、クセの部分が多くなってきたことで、やっぱりこんなに扱いにくい髪だったんだ・・と再確認している所です。

月末には仕事もひと段落するだろうから、今月中には美容に行きたいです。
直毛の人がうらやましい!!

コストコ商品が自宅に届く!【Husky Cart】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11916458

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー