アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月02日

楽しい年越しでした

帰省していた長女が、夕方の新幹線で帰っていきました。
ちょうど1週間の実家滞在。
今までで一番長い帰省でした。

いつもバタバタでおうちご飯が食べられずにいたので、今回はゆっくりできるかと思ってました。
でも結局外食ばかりで、唯一30日の夜に長女リクエストで急遽しこんだおでんを、元旦の夜に夜食として食べただけでした。
普段のメニューをもっと食べて欲しかったけど、友達との予定も入っていたりして、忙しい1週間でしたね。

昨日は上映中のアニメを二人で見に行きました。
次女は始めたばかりのバイトが入っていて、残念ながら一緒に行けず。
子どもたちが大きくなって、アニメの映画を見に行くこともなくなっていましたが、話題の作品で長女が今はまっているアニメ。
私自身、普段アニメは見ることがありませんが、久しぶりの映画館。
大画面に音響も良くてとても楽しめました。
その後は次女のバイトしているファミレスに。

先日も行ったばかりなので、嫌がられるかと事前に確認していましたが、「嫌ではないよ」と一応オッケーを頂いていたので。
元旦に開いているお店は、やっぱり混みあいますね。
研修の次女は、まだ注文を取ったりは教えてもらってないようですが、片付けだけじゃなく料理を運んだりもしていて、長女と二人でドキドキして見てました。(極力ガン見しないように注意してましたが)
久しぶりにファミレス利用して、やっぱりドリンクバーやスープバーってすごいシステムだな・・と改めて感心。
しかも、コロナのご時世だからかドリンクもスープもお替りする時は、新しいカップやグラスを使って下さいって張り紙。
人数分の2倍以上のグラスやカップの洗い物って事ですよね。
大変だな・・・と思いました。

予定していた事はすべて消化して、冷凍ピザや冷凍大福、袋めんなどをサブバックに詰め込んで帰っていきました。
明日あさっては家からほど近いテーマパークで友達と遊んで、5日から仕事はじめだそうです。
この片田舎から、都会の大企業に就職した長女。
同期の方々の出身大学を聞くと、娘が採用していただいたのが本当に奇跡と思えるほどの顔ぶれ。
ほとんどが四年制大学卒の中、専門学校卒でもなく地方の短大卒の娘は、年齢的にも一番若く、果たして仕事と言えることが出来ているのか親としても疑問です。
でも、所属された課の先輩方や教育係で娘についてくださっている方に恩返しができる様に、もっとできる事を増やして技術を磨いて行きたいと本人も言っていたので、遠くから見守りつつ会社に少しでも貢献できる人材に1日でも早くなれるように応援していきたいなと思いました。

しばらくお休みしている捨て活。
お正月にやってはいけない行動の一つに、掃除をしてはいけないというのがあるそうです。
なので三が日が過ぎるまでは極力掃除をしない事にしたんです。

とは言え、日々の生活でホコリっぽくなるのでクイックルワイパーかけたりはしちゃってますが。
また4日から、捨て活頑張ろうと思います。






コストコ商品が自宅に届く!【Husky Cart】










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11797183

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー