アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月21日

100均で見つけた便利グッズ 鉢植えに

こんにちは。
今日はすごい雨でしたね。私が住む地域では昼頃には上がりましたが、各地で大雨で影響が出ているようです。
危険な地域の皆さんは十分気を付けてお過ごしくださいね。
うちの近くにも大きな川があるので昔水害にあった地域です。
私はまだ生まれてないくらい前の話ですが、上流での大雨でも影響が出ることもあるので、梅雨の時期や台風の時期は他人事とは思えないです。

さて、先日次女に100均での買い物を色々頼まれて久しぶりに出かけたのですが、こんなものを見つけて買ってみました。

IMG_3456.jpg
裏に水受けが付けている鉢皿です。
水やり後に水がたまるようになっているので、容器を引き出して捨てることが出来るようになってます。

IMG_3460.jpg
以前部屋のグリーンを大きめの鉢に植え替えた話をしましたが、その二つの鉢に使いました。
IMG_3462.jpg

次女のパキラちゃんも100均で購入して彼女が部屋で育ててますが、日当たりのいい部屋だからか成長が良く大きくなっていたのでこの鉢では間に合わなかったので改めて大きい鉢を探してこようと思ってます。
100均の植物って、意外と丈夫でびっくりです。
植え替えが必要なほど大きくなるとは思ってませんでした。
どこまで育つか、肥料とかも与えてみて楽しみたいです。









お取り寄せランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10742950

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー