アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月10日

成人式の準備 深夜までネイル

いつもいつも、大事な事を間際にならないと終わらせられない性分です。

娘もしっかりとその性格を受け継いでしまったようで・・・。

昨夜は大変でした。

今日の成人式のために、まず襟足の処理をしなくてはね、と言っていたのがのびのびに伸びて結局昨日の晩に私がすることに。
着物を決めたのも結構間際だったので、その時点で気が付いていたらすぐに理容室を予約したのですが、短大生の娘。
就活は無事終わったものの、展覧会や卒業制作で毎日忙しく、なかなか時間をとってお店に行くのも億劫だったらしく。
やはりアップにするので、普段は気にならない産毛やムダ毛が気になり、見よう見まねでカミソリで私が処理しました。
今の時代、ありがたいことにネットで調べればすぐに関連動画がいくつも見られて、何とかおかしくない感じで仕上がりましたが、安物のカミソリを使ったので多少カミソリ負けしたかもしれません。

そして、ネイルです。
夕飯後に金色のネイルを買いに行って、お風呂上りに「お願いしまーす」と両手を差し出す娘。
ベースの色を二度塗りしたところでいったん休憩です。

IMG_0222.JPG
長女が自分で買ってきた梅酒と焼き鳥。

私はいつものシークワーサーサワーを飲みました。
この時点で22時。

その後、ネットの画像を参考にさっき焼き鳥と一緒に買ってきたネイルシールやら家にあったキラキラで何とか仕上げました。
ジェルネイルではなく、ポリッシュなので乾くまでの時間がかかり、終わったのは0時半くらい。


IMG_0221.JPGIMG_0223.JPG

今日は7時からヘアと着付けの予約。
メイクは自分でするので、娘は5時起きだったようです。

普段は起きないくせに、遊びに行く時やこういう時は自分で起きれるんですよね。

今日は一日昔の友達や今の友達と楽しい時間を過ごせることと思います。

娘の成長に感謝しつつ、今日一日は運転手に徹したいと思います。



人気ブログランキング

《振袖6点セット 絵羽》振袖 成人式 振袖着物 中振袖 女性 女 レディース 大人/小学生 絵羽柄 絵羽模様 袋帯 帯揚げ 帯締め 伊達衿 振袖用長襦袢

価格:58,990円
(2022/1/10 10:15時点)
感想(4件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11197434

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー