アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月02日

あと10日。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

5月に入り、緊急事態宣言も予定ではあと10日で解除を
迎えるらしいけど、まぁ無理でしょうねぇ....
それとも「打つ手なし」で、また解除しちゃうのかな
そろそろバッハが来る頃だからね。

どの企業もそうだろうけど、バカなじーさんやら
緑のおバハンたちの無責任な「やってる感」のせいで
現場は踏んだり蹴ったり。
辛い思いをするのは、いつも最前線の人たち。

もういい加減、こんな人たちに国や自治体を任せてはいけない。
選挙でマトモな人(いればいいけど)を選びましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

5.jpg

2021年05月01日

ワクチン、大量に入って来てるってよ。←

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

EUから日本向けに、ワクチンが5230万回分輸出されたらしい。
(例によって、政府は「届いた」だけしか言わない)

ファイザー製のワクチンについては、
1から7便まで到着した数量の報道があったらしいんだけど
(興味ないから私は知らなかったの)、
8〜10便は非公開で、11便のみ公開(4/5に198万回らしい )。
で、12便以降が非公開になってるそうで....

なんだそれ

毎日のように
「7月には出回る見込み」的な「ただの願望」を口にするけど
根拠となる数字なんてこの国の(表立っての)報道には、
これっぽっちも出て来やしないんだから。

一方で、ちゃんと伝えてくれる人たちによれば
欧州連合(EU)の新型コロナウイルスワクチン生産能力は
世界の接種ペースに追いついており、
特に日本向けの出荷が多かったことが分かった。

っていう状況なんですって

あの、これ、全部税金でやってるんですよね
納めてる国民に、ちゃんと報告するのが義務でしょう

政府が「到着した」だけ言って、その数を明かさないのは
恐らく「確保したものの、接種対応が出来ない」、
で、結局「無駄になる」からじゃないんですかね

許せんっっ
収めた税金返せっっ


この話で、いろんな"マトモな知識人"の方たちが

ダイヤモンド・プリンセス号の
消えたシウマイ弁当4000食分を彷彿とさせる....

って言ってるけど、確かにね。

でも、シウマイ弁当と違って、ワクチンは税金だからね

無駄にするなら税金返せーー

もっと怒りましょ
(このブログ書いてる間に、なぜか不具合が起きて4回書き直したわ)

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

6.jpg
怒りのブログは、緑で鎮火

2021年04月30日

スピン報道の本丸??

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

4月28日の紀州のドン・ファン報道から2日経ち、
今やネットでもラジオでも、いろんな人が「スピン」と発言。

スピン報道を隠れ蓑に
政府が隠したい件っていうのは、
私の見立てでは「国民投票法の審議」ってことだったんだけど、
ほかにもドデカいことがあって。

RCEP、国会で承認

ってやつが本丸だったんじゃね

って言ってる人がいて。

やや
こっちかい
気づかなんだー。
ってか、ほぼネットにも出てないぞ

って思いました。

今朝のラジオでは、某作家の方が思いっきり
「菅さんはスピンの使い方がとてもうまい」と
謎の褒め殺し

それはそれとして。

その作家の方がおっしゃるには
「この前の衆参選挙の3敗について、ワイドショーで流されると
『自民何やってんだー』とか『自民やめろー』とか、
批判の嵐になってしまうので、メディアのネタを違う方向に
向けるためにスピン報道をした」と。

なるほどねー。
そういう見方もあるのか。
ってか、それもあるかも知れないけど、
ワイドショーにはスポンサーってものがあり、
そのスポンサーの上には国があるわけよ。
そんなこと報道しなくない
やっぱ本丸は、RCEPと国民投票法のセットで決まりだな

私もRCEPや国民投票法についてはまだまだ勉強中なので
今ここで詳細は語れないんだけど
でも、政府がスピン報道を流してまで
国民の目をそらしたかったってことは
相当、日本の国益を損なう話ってことに違いないですよね

みんな、目を覚ましてね
日本にはもはや、民主主義なんてないし
この国のエラい人は、国のことも、国民のことも
これっぽっちも考えてないの。

賢くなって、自分の身は自分の身で守らないとね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2.jpg

2021年04月29日

G.W.だって働くおばさんだよ♪

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

G.W.の初日、朝から晩までお仕事していました。
もうぐったりで眠い
明日もあるから、とっとと寝よう
ちゃんと飲んだし造り酒屋の甘酒

世間の人たちは、お休みを満喫しているのかな
普通の「OL」やってた頃は、私もG.W.は遊びまくってたもんだな
バブルだったからね
いい時代だったな
そう考えると、今の若い人たちはホントに可哀想だなって思います

またいつか、いい時代がくるといいな。
そんなことを願って寝るとします

みなさまも良い夢を

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

1.jpg

2021年04月28日

紀州のドン・ファン報道は、目くらましだ。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

朝のラジオで「紀州のドン・ファンが.....」っていう言葉を聞いて
「えなんで、今」って違和感を覚えました。

その後のテレビなんかを見てみると、
ワイドショーやらニュースやらで、大々的に報道してる。

ますます違和感が募る私。

(これだけのわかりやすい「注目〜〜」っていう報道は怪しい)

そう。
芸能人の大麻所持からの逮捕、とか、
いわゆるビッグニュースの陰では必ず
政府が国民に知られたくない、うしろめたいことをやっている
っていう情けない常識があるはず

なんかあるぞと感じた私は、ただちに検索。

すると.....
今日の午前中から
「国民投票法改正案」についての審査会が開かれた、と
さりげなーーく書かれたいくつかの記事を発見。

しかも、不可解なのが
(自民党は)
「大型連休明けの早い時期に改正案の衆院通過を図る構え」
って書いてあるわけ。


今日、4月28日でしょ
連休中は、議員さんたち休むでしょ
つまり
審査なんて形だけで、とっくにゴリ押しするつもりでしょ
って話なんですよっっ

許せん、自民党

私、まだこの法案の詳細までは熟知していなくて(勉強中)
詳しく語れるほどまだわかっていないのですが
要約すると
憲法改正のための大切な土台になる法案らしく。

名前でダマされそうになるけど

@憲法の三原則(国民主権、基本的人権の尊重、平和主義)
の覆しに直結する危険性もはらんだ法案で
A日本社会全体のデジタル管理を目指すデジタル関連法案や
B後期高齢者の窓口負担を2割(現行は1割)に引き上げる
医療制度改革関連法案

なども成立させようとしている、と、
ある新聞記事に書かれています。

これを国民に知られちゃマズい(絶対に騒がれる)ので
「紀州のドン・ファンが.....」
とかぶち上げてるっていうことなんだな、きっと

国民もずいぶんとナメられたもんです。
こんな卑怯なヤツらにバカにされないように、
もっと賢くならないとね

ニュースやワイドショーは、ホントのことなんて言いませんよ
ダマされないでね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

1.jpg

2021年04月27日

今宵、ピンクムーン。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

爽やかな新緑の中、今朝もウォーキングに行ってきました

ひとしきり歩いた後、桜の木の下で体操をしていたら、
向こうから作業服を着たおじさんが歩いて来て
(近くの工場へ出勤途中)
元気よく「おはようございます」と挨拶してくれたので
私も負けじと「おはようございます」と返しました

ひとりで生活していると、お休みの日なんて
気づいたら誰とも会話してなかったな....
なんてことが時々ありますが、
今日は朝からちゃんと大きな声で挨拶できて
なんかちょっと嬉しかったなぁ.....

コロナ禍で人とのつながりを嫌でも断たなきゃいけない状況が
続いてるから、なおさらちょっとした挨拶なんかか沁みます。

ホント、当たり前のことが異常になる嫌な世の中ですねぇ....

さて、今夜は満月。
みなさま、空を見上げてみましたか

私はさっき煌々と輝くお月さまを見上げてきました
今宵の満月は「ピンクムーン」って言うんだそうですね。
ま、全然、ピンクじゃなかったですけどね

月には浄化のパワーがあるというので
体も心も清められますようにと心の中で祈りました。
海をきれいにする洗剤。

どぶの中みたいな世の中ですが
少しでも清らかに生きてゆけるように願わずにはいられません。

今夜もいい夢が見られますように

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

11.jpg

2021年04月26日

寝た子は起きろ!!

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

いやー、痛快極まりない「自民全敗」から一夜。
なんかしみじみと「やりゃー出来るんじゃん」って思いが
湧いてきました

いわゆる「特定の党が強い地盤」っていうのは
何が何でもその党が勝つってもんだと思ってた。
でも、今回は違ったってことは.....

NOを突き付けるために投票した人が多かった

ってこと。

今まで何度も何度も何度も何度も
「なんでそーなるかなぁ
ってものばかり見せられてきたけど
大阪の都構想(という名の維新による大阪市のカツアゲ)
でNOを突き付けたように
今回も各選挙区の人たちは、完全に目を覚まして
ちゃんと投票したってことですよね

民主主義はまだ死んでないのかもね

声を上げ続けること、大事ですね。
オリンピック反対も言い続けないとね

まっとうな感性、大切にしましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

green.jpg

2021年04月25日

『自民全敗』。なんていい響き!!

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

寒かった〜

朝からずーっとお仕事してて、想定外の残業になり
さっきようやく帰宅したところなのですが....

風が強くて冷たい

電車を待つ間ずーっと
「寒いよ〜」、
「早く来てよ〜」
って低い声でつぶやき続けました。

そういえば、今夜帰る頃には街は街灯以外消えてて
薄暗いのかと思っていましたが.....

いや、別に普通に看板明るいまんまじゃん

どころか、
明らかに20時過ぎても営業してたよね
って感じの店があったり。

やっぱりみんなもう素直には聞かないんだな
「国の言うことなんか」「東京都の言うことなんか」
って感じでしょうねぇ.....。

ところでさっきテレビのニュースで
「衆参3選挙で自民全敗」って文字が目に入って
「やったざまぁ」って叫んじゃった

ちょっと前の時間帯には「与党」全敗ってなってたけど
今は「自民全敗」。
いや、マジで次の総選挙でも是非そうなってくれ

デロデロに疲れてるけど、
明日も早いけど、
今夜はいい夢見られそうだな

皆さまもどうぞ素敵な夢を見てくださ〜い

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

8.jpg

2021年04月24日

緊急事態宣言、マジで迷惑。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今朝は早朝からお仕事。
緊急事態宣言のおかげで、朝から色々とてんやわんやでした。

私の職場は飲食店ではないけれど、
それでも結構なオペレーションの変更なんかがあって
みんなドッと疲れてました

ホントに何してくれてるんだよっっ


早朝からお仕事だったおかげで、
帰りは夕方、まだ日のあるうちに職場を出ました。
気候もちょうど良くて、新緑も美しいので
せっかくだからと遠回りして
緑のプロムナードなんかをお散歩

すると....

想定内だったけど、人がいーーーっぱい

広い場所だったので、密ってほどではなかったけど
でも、結構な人出でした

さらに駅に着くと

祭りでもあんのか

っていうくらいの、人、人、人.....

きっと
「明日からまた自粛だから、遊ぶなら今日のうち
って人ばっかりだったんじゃない
(私はお仕事帰りだっただけです)

そう言っちゃなんですけど.....
5月の連休明けに都内の感染者数は間違いなく増加すると思う。
つまり、昨日の夜から今日にかけて
出かけるなり飲むなり、お休みを満喫した人が多かったせいでね

そうなったところで、
誰も責任を取らない不思議の国のニッポン。
感染が爆発したところで、
オリンピックはなんとしてでもやるという、謎のモチベーション。

正気を取り戻してくれ.....

心あるみなさま、どうか正気を失わないでください。
ちゃんとしたものを食べて、ちゃんとした脳を育てましょう
繊維入り無添加人参ジュース定期便
無農薬野菜のミレー
国産の希少なグラスフェッドバターをつくっている「なかほら牧場」

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

12.jpg

2021年04月23日

5月11日になると、感染者は減っているのですか?

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

なんで5月12日から緊急事態宣言が解除になるのかわからない。

普通に考えたら、数値的な目標があって、
達成できたら解除するってのが当然じゃない

だから結局、解除ありきのパフォーマンスってことが
明白だなと思うわけです

5月なかばにはバッハが来るっていうからね。
そこに合わせてるんでしょうよ

ニッポンのエラい人は、バカ過ぎるし
恥を知らなさすぎ
草葉の陰でご先祖様が泣いてるよー

あまりに情けなさ過ぎて、もうニュースを聞くのも嫌で
辛くなったから、気分転換にちょっとお散歩に出かけました。

いろんないい香りのお花に癒され
何も見返りを求めない、美しい自然の造形に癒され
気持ちを入れ替えて帰ってきました。

green.jpg

息苦しい世の中。
頭のおかしい人と、意地悪な人たち。

私はそんな現実とは別世界に生きていられるように
心だけは自由になれるように
自分の気持ちを健全に保てるように努力しようと思います。

自分の気分は、自分でしかコントロール出来ないからね

幸せになりましょう
【THANKO】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。