アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月09日

Malwarebytes のスキャン結果を調べてみる

Malwarebytes でスキャンしたあと、隔離されたアイテムがどのようなものか調べて
見ることにしました。

Malwarebytes のヘルプやサポートに、隔離したアイテムの危険度とかの詳細が
リストアップされているといいのですが、どうもそういったものが見つかりません。
そのため、そのアイテムを削除すべきか、復元すべきか、あるいは隔離したままが
いいのか、悩んでしまいますからね。

情報の探し方は、[検疫]タブのところの「ベンダー」の名称(赤い文字のところです)
をウェブ検索するという方法です。

検疫

PUP.Optional.OpenCandy


PUP.Optional.OpenCandy Removal Guide
↑ ここに、それらしい情報がみつかりました。

「Removal Guide」というのは、「除去ガイド」という意味になります。

全部英文なので、全然意味がわかりませんが、最初の方を Google で翻訳すると
こんな感じになります。

−−−翻訳結果−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PUP.Optional.OpenCandyは怪しいPropgramsを (PUP)を示すと、検出するために
Malwarebytesをアンチマルウェアによって使用される特定の検出である。
それがウイルスやその他のマルウェアではないのでMalwarebytesをアンチマルウェア
はPUP.Optional.OpenCandy検出するとすぐに、心配する必要はありません。
それが悪い評判や行動を持っているので、しかし、唯一のアドウェア関連のプログラムは、
PUPとして分類。
そしてほとんどの場合、プログラムは、あなたの知識をwhitoutのインストールされている
ので、PUP.Optional.OpenCandyとしてMalwarebytesをアンチマルウェア、このアプリ
ケーションを検出し、この項目は常に除去するために、デフォルトでチェックされますが、
我々は強くあなたからPUP.Optional.OpenCandyを削除することをお勧めしていません
コンピュータ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

変な日本語になりますが、でも、なんとなく意味は解りますね。

簡単に言うと「一応検出されたけど心配いらない。削除しなくてもいいよ。」みたいな
ことですね。

Roque.Installer


Thema: Rogue.Installer ist das malware?
↑ 今度は、ここで見つけました。

また英語かよ! と思ったら、少し違うみたいです。
たぶんドイツ語です(^_^;
もちろん、私はドイツ語も解りませんが、Google はドイツ語も翻訳してしまいます。

−−−翻訳結果−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
悪いことではありません。
一つは、アンインストーラ(unins000.exe)であり、他は一時ファイルです。
両方が無害です。 マルウェア/アドウェア/サブルーチンは "危険"であることが含まれて
いるため識別scamwareの形で "悪意のあるコード"と考えられます。
"ローグインストーラが" mitinstallierenなど例えば、純Framwork、私はあなたの知識が
なくてもインストールすると、インストール·ルーチンが呼び出されると思うと、これは
いくつかのプログラムのために必要であるため、安全に私が信じているものは無視して
かまいません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらの方が、解りやすい翻訳結果ですね。
こちらも、「無害なので、無視していいよ。」みたいなことが書いてあります。

Trojan.DNSChanger


Trojan.Flush.K
↑ ここを見ると、名称が少し違いますが、別名として同じ名称が記載されています。

「標的のコンピューター上の DNS サーバーの設定を変更し、ブラウザを有害である
可能性のある Web サイトへリダイレクトする、トロイの木馬です。 」
と書いてあって、ちょっと怖そうな感じを受けますが、「危険度1: ほとんど影響なし」
とも書いてあります。

でも、Malwarebytes で見つかったら「削除」するのが、いいと思います。

Trojan.Downloader


トロイの木馬ウイルスとは?/Trojan Horse その種類と感染した時の注意点
↑ このページの中ほどの「トロイの木馬ウイルスにはどのような種類があるの? 」と
いうところに書いてあります。

これも、Malwarebytes で見つかったら「削除」するのがいいですね。


とりあえず、今日はここまで。
また、何か見つかったら、書き加えます。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1129033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。