2021年11月21日
2021年11月21日の迷惑メール:【d払い】ご利用のお知らせ[メールコードP3183]
【メールタイトル】
【d払い】ご利用のお知らせ[メールコードP3183]
【メール文】
dアカウントをご利用のお客さま
利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、dアカウントのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、dアカウントのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、dアカウントのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい
▼ご利用確認はこちら
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi7/id/men
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▼(株)NTTドコモからラブサービス停止スケジュールのご案内はこちら
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/?icid
●ご案内している内容について、お持ちのdアカウントによっては一部
利用できない場合があります。
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※こちらのメールは送信専用メールアドレスから配信されております。
こちらのメールに返信いただいても、返答できませんのでご了承ください。
【配信元】
※(株)NTTドコモから通信料無料で配信しています。
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■本メールに関するお問合せ先:ドコモインフォメーションセンター 電話番号:151(0120-800-000) 受付時間:9時-20時
【送信者】
NTTドコモから <auto@docomo.ne.jp>
【コメント】
送信者のメールアドレスは正規のものっぽいですし、メール文面もまずまずよくできています。
リンク先のアドレスも https が使われています。
よく見ると、メール文に使われているフォントが変で、句点「。」が入っていない部分もあります。
メールの内容として「取引が本人の利用か確認する」ということが有り得るかどうかは怪しいところですが、この内容から詐欺メールと判断するのは難しい感じもします。
もし、このような「確認してほしい」というメールを本物と信用したとしても、メール文の中のリンクからアクセスしないで、ブラウザのブックマークから、またはネットで検索して、そのサービスのサイトを開いて問い合わせる。
面倒でも、そういう手順は踏まないといけませんね。
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