2021年11月15日
2021年11月14日の迷惑メール:Amazonプライム会費のお支払い方法に問題〜〜
【メールタイトル】
Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります、個人情報を更新してください
【メール文】
アマゾンのお客様へ
Amazonアカウントのエラーまたは不完全なプロファイルにより、システムは残念ながら高リスクのアカウントに設定されており、アカウントと対応する機能の権限が部分的にロックされています。
Amazonアカウントのロック解除にご協力ください。以下のリンクを使用して、Amazon Webサイトにアクセスし、情報を更新してください。
更新する
アカウントの違いによっては、必要になる場合があります
1)プロファイルを再更新し、メールアドレスを確認します。
2)Amazonで最後に使用した支払い方法と住所を再入力します。
3)システムのプロンプトに従って、アカウントのカスタマイズ設定を更新します。
24時間経過してもこのメッセージに返信しない場合、アカウントのステータスは1週間後に放棄され、完全に削除されるように設定されます。
私たちと一緒に買い物をありがとう
Amazonサポート
This email was sent intended for the original recipient: tanesaka@live.jp
Reference ID: uqbfpcxggs8cpno3
【送信者】
admin@0z156j7.cn <admin@0z156j7.cn> 代理: amazon.jp異常発注の警告 <noreply@amazon.co.jp>
【コメント】
送信者のメールアドレスやメール文面から、比較的容易に迷惑メールだと判断できそうな気もしますが、リンク先のアドレスに https が使われていて、あなどれない部分もあります。
メール文中の「更新する」の部分をクリックすると個人情報を入力するページが開き、そこで情報を入力してしまうと、メール送信者に情報を盗まれてしまいます。
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