アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

橋下前知事、ボーナスゼロ 

お昼のニュースで 報道されてましたが

どうも大阪府が9日に支給する冬のボーナス、

橋下前知事は、辞職が1日だけ早い為ボーナスゼロらしいです困った

かわいそう〜〜悲しい 一番働いて頑張ってるのに・・・落ち込み
            
            (ちなみに野田佳彦首相は532万円汗

11月28日に就任したばかりの松井一郎知事にも規定額の30%、

約73万円が支払われるそうですが

 松井知事には府議時代のボーナスもあり、しめて約252万円。

ダブル選で圧勝した2人の「明暗」が分かれた格好になりましたね。
         
府によると、支給基準日は12月1日。

松井知事の在職はわずか4日間だが、

府条例では、1日〜3か月未満の在職は一律30%支給だそうで

約73万円が支払われるそうです。

条例では、辞職日が基準日の1か月前(11月1日)以降の場合は支給対象とし、

規定額の80%を払うとしている。

松井知事は、11月10日の知事選告示まで府議だったため、

府議ボーナスの80%(約179万円)も併せて受け取る。


橋下氏は 10月末日に辞職。1日遅らせていれば、

知事ボーナスの80%(約195万円)を受け取れとられたのに・・・残念だね悲しい

市長ボーナスの支給も来年6月が最初となるそうです。


 橋下氏は8日、報道陣の取材に、辞職時にこうした規定を知っていたと明かし、

「改革、改革と言っておいて、(辞職を)1日ずらしてボーナスをもらえば、

恥ずかしくて表に出られない」と説明。

 でも これも計算の上か?

とは言え 普通の人なら損得勘定が働いて なかなかできないよね?

橋下さん、本当にあなたは 偉いです!

府民の心も鷲掴みされちゃったかも(笑)

大阪の救世主として 心より応援してますハート    読売新聞 12月9日配信




この記事へのコメント

   
プロフィール

パスカル
スタイルも気にしつつ、食べることが大好きな主婦です。娘が二人、手のかからない年頃になりました。将来、海外に住むのが夢です。
カテゴリアーカイブ
楽天で探す
楽天市場
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。