アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月27日

ツヤ肌持続クッションファンデ NARS ナチュラルラディアント ロングウェア

NARSの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション」を使ってみました。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

ツヤやかでナチュラルに輝きを放つような肌に仕上げるクッションファンデーションで、乾燥や紫外線などの外的刺激から肌を守りながら、ツヤのある美しい仕上がりになります。高いカバー力とナチュラルな印象の両方を叶えます。

外箱を開けると、レフィルの方はさらに紙袋に包まれていました。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

まずはケースにレフィルをセット。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

全6色展開で、今回使ったのは明るめの5880という色です。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

パフにとって肌に乗せ、ポンポンなじませていくとツヤが出てきます。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

軽い付け心地なので重ねても厚ぼったくならず、肌の水分保持をサポートして水分油分のアンバランスからくるテカリも抑えてくれます。むしろ重ねれば重ねるほどツヤが出てくる感じ。日中のお化粧直しにもいいかも。

SPF50・PA+++で紫外線対策もバッチリ。もちろん日焼け止めは塗りますけどね。

そしてこの黒いパッケージがなんともかっこいいです。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

使っているとなんだかキリッと引き締まるようなイメージ(あくまでもイメージ)。

クッションファンデは1個持っていると本当に便利です。お試しあれ。



2022年09月25日

VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK

VT COSMETICSのムック本「VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK」買っちゃいました。前回のムック本もとってもお得だったので、買い逃す手はないな、と。

VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK


セット内容は

  • VTスーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスク/360g(30枚入り)
  • VTシカリニューセラム/1.5mL(14枚)
  • オリジナルカラーマイクロカレント(微弱電流)美顔器


の豪華3点。

IMG_3485.JPG

VT COSMETICSの商品はけっこう使っていますが、これらはお初です。

VTスーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスクは素早く簡単にお肌への水分補給ができるマスク。持ち上げただけでかなりヒタヒタなのがわかります。

VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK

水分をしっかり補給してバランスを整えながら乾燥を防いでくれます。わたしはお風呂上がりに速攻でペタッと貼って、その後体を拭いたり体重を計ったり(笑)して顔から水分が逃げないように使っています。ミニピンセットが入っているので、取り出す時に手で直接マスクを触る必要がなく衛生面でも安心です。

VTシカリニューセラムは、疲れた肌に鎮静エネルギーを届け集中ケアを助けてくれる美容液。洗顔後の化粧水で整えた肌に乗せてなじませます。美容液というよりはもう化粧水に近いくらいのみずみずしさ。乾燥肌の人は化粧水代わりとして使ってもいいみたい。通常は28日分入っているそうですが、このムックでは半分の14包です。

VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK

マイクロカレント美顔器はクレンジングと化粧品の導入の2パターンで使えます。

VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK

クレンジングで使う時は、クレンジング剤を伸ばした肌にやさしく当てて汚れを落とします。導入させる時は化粧水を普段よりたっぷり目につけた肌に、こちらもやさしく当てて浸透させていきます。セットのモイスチャーマスクをつけた状態で導入させてもOK。確かのその方がぐんぐん肌に染み込む感じがします。

単品で買うよりも半額、いやそれ以上にお得になっているはずのムック本。興味のある方は売り切れる前にお早めにどうぞー。

VT COSMETICS マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK



2022年09月16日

パワーアップしてリニューアル 進化した新オルビスユー エッセンスローション

“とろぱしゃ”でおなじみ、オルビスの化粧水「エッセンスローション」がパワーアップしてリニューアルされました。

オルビスユー エッセンスローション

パッケージもちょっとかっこよくなったんですよ。

オルビスユー エッセンスローション

この斜めのカットがなんだかオシャレ。

オルビスユー エッセンスローション

パワーアップの2つのカギは「うるおい」「年齢肌のゆらぎ」。これまでのシリーズに配合されていた、肌のうるおいの巡りにアプローチするオルビスユーの代表的成分「キーポリンブースター」に加えて、肌本来が持つうるおいにアプローチする独自研究に基づいたうるおい成分「MCアクティベーター」を新たに配合。さらに不調にゆらがない肌へ整えるポーラ・オルビスグループ独自の肌荒れ防止有効成分「DF・パンテノール」が加わりました。

オルビスユー ローション

とろぱしゃ感は相変わらずで、手に取った瞬間はとろみがあり、お肌に伸ばしていくとパシャパシャとみずみずしい感覚に変化していきます。

わたしはコットンを使うより手で直接肌につけるのをオススメ。そのまま手のひらで5秒くらいプレスしてから離すとお肌が手にくっついてきます。

お肌が潤いで満たされれば毛穴も目立たなくなるし、なによりハリが出てイキイキとした表情になりますよね。潤いとバリア機能が期待できる化粧水、180mLで2,970円(税込み)とコスパもかなり良いのでケチらずにたっぷり使っています。






posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水

2022年09月10日

雨の日も髪まとまる Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

最近いつにも増して髪の毛がパサつき、どうにもこうにもまとまらなくなってきたので、何か策を、と思い「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント」を使ってみました。

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

湿気の多い雨の日でも、乾燥した日でも髪がまとまるようになるトリートメントです。

ダメージでキューティクルがめくれた髪はバリア機能が低下し、外部刺激の影響を受けやすい状態になっています。そこで髪本来のバリア機能の働きを補い、髪の乱れを補正することで毛先まできれいな毛流れにすることができます。

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

使い方はシャンプーの後、軽く水気を取った髪に適量をよくなじませてからすすぎます。わたしのイメージでは髪を洗う時に使うのはシャンプー→コンディショナー→トリートメントの順番なんだけど、コンディショナーはすっ飛ばしていいのね。

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

すすぎの段階で「あ、髪がまとまってる」っていうのがなんとなくわかりました。ただツルンとするだけじゃなくて、手の中での収まり感がいつもと違うというか。説明難しいけど。

その後乾かしてみると、特にスタイリング剤をつけていないのにそのまま外に出かけられそうなくらいまとまっていました。うねりやパサつきが完全になくなるわけではないけど、予防対策としては期待大です。

この手のトリートメントはいろいろ使ってきましたが、その中でもかなり手ごたえを感じた商品でした。季節を問わず使えるのもいいですね。

IMG_3441.JPG




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2022年09月02日

清潔感のある優しい香りを手に入れる ショーレイヤード ボディケアセット

夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日は続きます。暑いといえば汗、汗といえばなんとも言えないニオイが気になりますよね、特に他人の(笑)。毎朝電車で一緒になるおじさんがいるんですけど、自分の体臭隠しなのかなんなのか、40年位前に流行ってそうな匂いのする香水だか整髪料だかを一瓶全部かぶってきたんじゃないかと思うほど強烈なニオイを発してるんです。本人はいいニオイだと思ってるんでしょうけど、周りにいる客はほんと迷惑。あまりに凄すぎてちょっと「オエッ」ってなる。

かといって、自分がまったくの無臭かというときっとそうでもなく、シャンプーだったり香水だったり柔軟剤だったりといろんなにおいを発していると思います。他人に迷惑をかけず、やんわりと香るようなボディケア製品があったらいいですよね。

そこでショーレイヤードのボディケアセットを使ってみました。

ショーレイヤード


日本人に向けて作られたメイドインジャパンのボディソープとボディローションの香りケアセットで、ふとした瞬間にシュガーライチの香りが漂います。

ボディソープで肌をいたわりながらニオイの原因となる皮脂汚れをしっかり落とし、ボディローションでお肌を包み込んでしっかりと保湿することで、みずみずしく若々しい印象に。バランスが乱れがちな年齢肌の土台を整え使い続けるほど、爽やかで清潔感のある香りが長続きします。

ボディソープは泡立ちもよく、お肌がキュッとなります。

IMG_3368.JPG

洗いあがりの肌にシュガーライチの香りがほんのり残ります。どんなに香りがよくても肌の汚れが残っていては意味がないですが、きちんと洗浄できているなと感じました。

ショーレイヤード

ショーレイヤード

ボディローションは伸びもよくお肌になじみます。

ショーレイヤード

つけた瞬間はちょっと香りが強いかなという印象です。時間が経つとほどよい香りになりました。

ショーレイヤード

香りを長持ちさせるためには、やはりボディソープとローションのW使いがいいみたい。ボディソープだけだと結局洗い流してしまうのでそんなに香りが持続しません。

毎日使うもので素敵な香りを自然とまとうことができたらとってもいいですよね。他人を不快にさせないためにも、適切なケアは大切だなと思います。このボディケアセットはずっと使い続けることでさらに効果を実感できるそう。最低でも1年は使ってほしいとのこと。

とはいえ香りの好き嫌いはもちろんあるので、まずは3日間のお試しサンプルから始めてみるのをオススメします。





posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
株主優待
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。