アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2023年09月29日

ロート製薬の新スキンケアブランド ブルーミオの「ディープブーストセラム」

ロート製薬から9/10に発売された新スキンケアブランド「ブルーミオ」。その中から導入美容液である「ブルーミオ ディープブーストセラム」を使ってみました。

IMG_5637.JPG

ロート製薬が新規開発した独自成分「ブルーセラミド※1」が配合されていて、肌本来のすこやかさや肌のうるおう力をサポートしてくれます。この成分は水にも油にも溶けにくいセラミドを高圧ナノ化処理したことで、化粧水や美容液にも配合しやすいんだそう。

※1うるおい成分

ブルーミオ

洗顔後すぐの肌に使用する導入美容液は、肌なじみの良さがモノをいうと思っています。この導入美容液はぷるんとしたジェル状の製剤が肌上で崩れるように設計されていて、たっぷりのうるおいが角層のすみずみまで浸透し、うるおい湧き上がるような澄んだハリ肌へと導きます。

ブルーミオ<

使ってみてなによりびっくりしたのが、その色。

ブルーミオ

写真じゃちょっとわかりづらいんだけど、青いんです!これはグアイアズレンスルホン酸Na※2という天然由来の青い機能性成分が入っているから。青いコスメってなかなか見ないですよね。

※2うるおい成分

思わず深呼吸したくなるようなカーミングフルールの香りで、香水のようにトップノート、ミドルノート、ラストノートと香りが変わっていきます。シャープな爽やかさと、優しくどこか落ち着きを感じる透明感のある香りです。

効果はもちろんだけど、見た目や香りからも癒してくれるコスメって使っていて楽しいですよね。特定のドラッグストア限定の販売で、公式HPで取扱店舗を調べられます。

ブルーミオ公式ホームページはこちら

ブルーミオ



posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 導入美容液

2023年09月18日

シワが気になり始めたら ポーラ リンクルショット メディカル セラム Nがオススメ

ポーラの「リンクルショット メディカル セラム N」を使い始めました。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N

日本で初めてシワを改善する医薬部外品有効成分として認められた、ポーラ独自の成分「ニールワンレジスタードマーク」が配合されています。

ニールワン:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N

ニールワンレジスタードマークが肌の奥深くの真皮に浸透してシワを改善します。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N


肌が紫外線や表情圧などの刺激を受けると、血管から好中球が皮膚に浸潤し好中球エラスターゼという酵素を放出します。放出された好中球エラスターゼによるコラーゲンやエラスチンなどの真皮成分の分解がシワができる原因の一つです。

ニールワンレジスタードマークは、好中球エラスターゼの働きを抑制することで真皮成分の生成と分解のバランスを整え、シワを改善します。

1部位につき米粒2粒くらいを使用します。わたしは口元、目尻、眉間のあたりに使っています。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N

面白いなと思ったのがチューブの形。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N

ほうれい線の気になるところに左右の突起部分を肌に当てて、軽くチューブを押しながらスーッと滑らせるとほうれい線に沿ってクリームが出ます。

ニールワンレジスタードマークの安定性を保つために、こだわり抜いて開発されています。美容成分配合のベールがシワを覆うように広がり、ピタッと密着。ニールワンは肌の水分によって真皮に引き込まれるので、うるおいのある肌に整えておくことがお手入れのポイントです。

こういうのってたっぷり塗った方が効果あるのかなと思っちゃうけど、よく伸びるので適量で気になるところをちゃんとカバーできました。

1部位使用で約4ヶ月、2部位使用で約2ヶ月使えます。わたしは4部位に使ってるので結構早くなくなっちゃうかも。









posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液

2023年07月10日

翌朝お肌ツルツル! ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

ランコムの「クラリフィック ブライトニング セラム」を使ってみました。

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

肌をやさしく保湿しながら美白ケアと角質ケアを同時に叶えられる美白美容液です。

水と超音波の力で毛穴汚れや古い角質などをオフするウォーターピーリングに着想を得ていて、さらに保湿と美白もできてしまうというすごいヤツなんですよ。

次世代の酸と呼ばれ、うるおいを与えながらやわらかい肌へ導く「PHA」、話題の美白有効成分「ナイアシンアミド」、さらにクラリフィックシリーズ共通成分で肌をなめらかに整える「ブナエキス」という3種の厳選された成分が配合されています。

さらにこの美容液最大の特長は、1本で6つの承認効能をもっていること。その6つとは

1) シミ・そばかすを防ぐ
2) 肌をなめらかに整える
3) 肌にうるおいを与える
4) にきびを防ぐ
5) 油分バランスを整える
6) 皮膚を保護する


なんかもうすごくないですか。

IMG_5483.JPG


ボトルをまわすと、ポンッとフタが上がります。

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

これで自動的に1回分の適量を吸い上げてくれます。いちいち自分でやらなくていいのが便利で助かる。

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

少しとろみがありますが、ベタつきはまったく感じられません。

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

こうやって写真を撮っている間にも、どんどん手に染み込んでいってしまいました。

化粧水の後これを付けて、乳液とクリームでいつものお手入れをして寝たんですが、翌朝顔を触ってみてびっくり。ツルツル!ほんとにピーリングしたみたいでした。ピーリングって肌がピリピリするイメージだけど、全然刺激もなくて普通の美容液となんら変わりのない使用感です。

使い続けたら美白効果にも期待できそう。この夏はこれで頑張ってみます。





posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液

2023年06月14日

湿気でうねる髪の救世主 TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク

やってきましたね、梅雨の季節。そして湿気で髪がうねる季節。朝どんなに頑張っても、お昼ごろにはもう髪の毛がウネウネしてきます。もうイヤ、梅雨。

そんな髪の毛の悩みを少しでも解決したくて、「TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク」を使ってみました。

IMG_4632.JPG

金のジャーがなんだか高級感ありますよね。

カラー、パーマなどを繰り返し深刻なダメージを受けた髪は、髪表面のキューティクルがめくれてデコボコになり、髪の深層からは脂質・タンパク質が流出してスカスカになってしまいます。このリペアマスクを使うと椿オイルでキューティクルをコーティングし、髪の内部がギュッと詰まり毛髪が整うんです。

TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク

シャンプー・コンディショナー後、軽く水気をきり、適量(セミロングでマスカット大1粒〜2粒程度)を髪全体になじませてから、よくすすぎます。

TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク

時間を置かずにすぐにすすいでも十分な効果があるそうです。

洗い流すとすでに髪がツルンとしていて、乾かした後も手触りが気持ちよかったです。気になるうねりも軽減された感じがありました。

高いトリートメント効果があるので、週に1〜2回の使用でOK。わたしは次の日雨が降るから髪がうねりそうだな〜なんていう時に使うようにしています。

髪のダメージやうねりが気になる人に使ってみてほしいです。

TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク





posted by はな at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2023年06月05日

感動のツヤ感クッションファンデ ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

ローラメルシエのクッションファンデーション「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション」を使ってみました。

IMG_4637.JPG

このブランド、大概商品名が長いです(笑)。

素肌感とカバー力の両立を追求したクッションファンデーションに、透けるような明るさを添えたトーンアップタイプです。ダイヤモンドパウダー配合で、光を反射し動きに合わせめぐる活きたつや感や、うるおうような保湿効果、紫外線から肌を守るプロテクト機能はそのままに、肌なじみの良いローズピンクピグメントが透明感とほんのりとした血色感をプラス。内側から明るさを放つような、フェミニンで可憐な肌印象に導きます。

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

FAIR ROSE(明るめ)とLIGHT ROSE(健康的)の2色展開で、わたしはFAIR ROSEを使っています。

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

付属のパフに取るとこんな感じになります。

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

まずはこれをお肌にポンポンと乗せていきます。

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

付けているそばから肌にツヤ感が出ていくのがわかります。

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

写真では伝わりにくいのが本当に残念なんですが、今まで使ったクッションファンデで一番のツヤ感でした。血色感もあるので、肌全体が元気になったように見えます。

もっとツヤを出したいなという時は、真ん中の「ローズピグメント」部分をパフにとって重ね付けします。

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

頬や鼻すじのあたりにポンポンと重ねると、明るさが出て顔に立体感がでます。

ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

これを使った日は1日中肌がツヤツヤしていて、夕方になっても疲れて見えない気がしました。

SPF50・PA++++で紫外線対策もバッチリ。ここ最近使ったクッションファンデの中でダントツお気に入りです。



プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待