アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2022年09月02日

清潔感のある優しい香りを手に入れる ショーレイヤード ボディケアセット

夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日は続きます。暑いといえば汗、汗といえばなんとも言えないニオイが気になりますよね、特に他人の(笑)。毎朝電車で一緒になるおじさんがいるんですけど、自分の体臭隠しなのかなんなのか、40年位前に流行ってそうな匂いのする香水だか整髪料だかを一瓶全部かぶってきたんじゃないかと思うほど強烈なニオイを発してるんです。本人はいいニオイだと思ってるんでしょうけど、周りにいる客はほんと迷惑。あまりに凄すぎてちょっと「オエッ」ってなる。

かといって、自分がまったくの無臭かというときっとそうでもなく、シャンプーだったり香水だったり柔軟剤だったりといろんなにおいを発していると思います。他人に迷惑をかけず、やんわりと香るようなボディケア製品があったらいいですよね。

そこでショーレイヤードのボディケアセットを使ってみました。

ショーレイヤード


日本人に向けて作られたメイドインジャパンのボディソープとボディローションの香りケアセットで、ふとした瞬間にシュガーライチの香りが漂います。

ボディソープで肌をいたわりながらニオイの原因となる皮脂汚れをしっかり落とし、ボディローションでお肌を包み込んでしっかりと保湿することで、みずみずしく若々しい印象に。バランスが乱れがちな年齢肌の土台を整え使い続けるほど、爽やかで清潔感のある香りが長続きします。

ボディソープは泡立ちもよく、お肌がキュッとなります。

IMG_3368.JPG

洗いあがりの肌にシュガーライチの香りがほんのり残ります。どんなに香りがよくても肌の汚れが残っていては意味がないですが、きちんと洗浄できているなと感じました。

ショーレイヤード

ショーレイヤード

ボディローションは伸びもよくお肌になじみます。

ショーレイヤード

つけた瞬間はちょっと香りが強いかなという印象です。時間が経つとほどよい香りになりました。

ショーレイヤード

香りを長持ちさせるためには、やはりボディソープとローションのW使いがいいみたい。ボディソープだけだと結局洗い流してしまうのでそんなに香りが持続しません。

毎日使うもので素敵な香りを自然とまとうことができたらとってもいいですよね。他人を不快にさせないためにも、適切なケアは大切だなと思います。このボディケアセットはずっと使い続けることでさらに効果を実感できるそう。最低でも1年は使ってほしいとのこと。

とはいえ香りの好き嫌いはもちろんあるので、まずは3日間のお試しサンプルから始めてみるのをオススメします。





posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア

2022年08月09日

たった1滴で肌ケア完了!? ハーバー研究所 高品位「スクワラン」

毎日毎日尋常じゃない暑さに見舞われている日本列島。大丈夫なのでしょうか。そんな猛暑でもマスクは欠かせず、汗かぶれなのかマスクが当たる部分にかゆみを感じることも。手で肌を触った感触もなんだかゴワゴワしているような…。

そこでハーバー研究所のスクワラン100%、純度99.9%の美容オイル【高品位「スクワラン」】を使ってみました。

HABA スクワラン

スクワランは皮脂にもともと含まれている成分「スクワレン」をより安定性が高く酸化しにくくしたもので、紫外線や空気の乾燥ダメージから肌を守り、しっとり・ぷるぷるの肌を保ちます。しかもこれは1本で乳液・クリームの代わりになるという美容オイルなんです。

IMG_3359.JPG

使う量はたった1滴でOK。15ml・1,540円でなんと3か月分という恐るべき高コスパ。

HABA スクワラン

手のひらに化粧水が残っている状態で1滴取り出し、両手でしっかりと伸ばします。手のぬくもりを利用しながら顔全体になじませます。

HABA スクワラン

オイルなのでベタつきがあるのかなと思っていましたが、予想外にサラサラしていました。洗顔後の肌に乗せるとほんとに1滴で顔全体に行き渡ります。乾燥や小ジワが気になる部分には重ね付けするといいみたい。しっかり肌になじませると、ゴワゴワ感が気にならなくなりました。

確かにこれだけでもお肌は十分もっちりするのですが、さすがにこれで終わりっていうのは不安なのでさらに保湿クリームを使っています。ただ、いつもの化粧水→乳液→美容液のステップをすっ飛ばしているので、かなりの時短にはなっています。

一度開けたオイル美容液ってすぐに酸化してしまうものですが、これは酸化・変質しにくく、油やけの心配も少ないそうです。

なんだかお肌の調子がイマイチだなという時に、高品質・高コスパのスクワランを投入してみる価値はアリだと思います。







posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液

2022年07月28日

ほんのり血色 つやめくクリームチーク ローラメルシエ ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ

ローラメルシエから6月1日に発売になったクリームチーク「ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ」を使ってみました。

ローラメルシエ ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ

スキンケアのようになめらかなテクスチャーで、少量でしっかり伸びます。溶け込むようになじみ、シームレスでつややかな仕上がりに。頬をほんのりと彩り、上気したような表情を演出します。

カラーは肌馴染みの良い豊かな11色展開。ノンパール・パール入りの2つの質感があり、今回わたしが使ったのはノンパールタイプのPK3です。

ローラメルシエ ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ

11色もあればきっと自分に合う色が見つかるはず。ちなみにPK3はブルベ夏に合います。

ラズベリーシードオイル※1が乾燥しやすい肌をケアしてコンディションを整え、ウチワサボテンエキス※2が高保湿を叶え、潤いを逃がしません。まるでスキンケアエマルジョンのようなみずみずしいテクスチュアで、肌に自然に溶け込むようになじみ、12時間※3の保湿を実現します。
※1 ヨーロッパキイチゴ種子油<整肌成分> ※2 オプンチアフィクスインジカ茎エキス<整肌成分> ※3 ローラメルシエ調べ。効果の実感には個人差があります。

ニキビのもとになりにくい処方※4で、パラベンフリー・サルフェートフリー・無香料。ニキビのできやすい肌や、肌荒れしやすい肌にも安心してお使い頂けます。アレルギーテスト済み。※5
※4 すべての方にニキビができないというわけではありません。 ※5 すべての方にアレルギーがおきないというわけではありません。

チューブタイプのこのクリームチーク。

IMG_3344.JPG

まずは適量を手の甲に取ります。

ローラメルシエ ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ

それを指を使って伸ばしてから頬に乗せていきます。

ローラメルシエ ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ

この適量っていうのが今までパウダーチークを使ってきたわたしにはほんとに難しい。ほんのちょびっとでかなり伸びるので、ついうっかり出しすぎてそれを全部頬に乗せてしまうととんでもないことになります(笑)。毎日探り探りベストな量を見極めていますが、つけすぎちゃっても今ならマスクがあるからなんとか隠せてます。

ツヤ感がある仕上がりになるので顔がパッと明るく見えるし、1度塗りと2度塗りでニュアンスも変わります。ほかの色と重ね付けして自分好みの色を作ってもOK。わたしはこのチークの上にハイライトを重ねてさらに頬が高く見えるように地道に努力しています。

1本15mlで3,410円ですが、1回に使う量がとても少ないのでコスパはいいのではないかと思います。いろんな色を揃えて、その日の肌の調子や服装に合わせて変えてみるのも楽しいかもしれません。




2022年06月30日

面倒な準備必要なし!毎日2分で白髪ケア 利尻炭酸カラーシャンプー

だんだんと髪に白いものが見え隠れする年齢になりました。ええ、もう若白髪とは言いません。かといってまだほぼ黒髪なのでわざわざ白髪染めをするのもなんだか面倒です。とはいえ、黒髪がたくさんある中にポツッとある白髪の方が目立つんですけどね…。

そんなわたしみたいな人にぜひ使ってほしいのが「利尻炭酸カラーシャンプー」。

利尻炭酸カラーシャンプー

毎日のシャンプーと置き換えるだけで徐々に白髪が染まっていきます。しかもわたしの大好きな炭酸コスメ!

きれいに染めるコツは、まずしっかりと予洗いすること。ブラッシングでほこりを落とし、髪だけなく頭皮も十分にシャワーで濡らして汚れを流します。

しっかり予洗いができたら缶を上下によく振って、缶を立てた状態でプッシュしムース状の泡を手の平に出します。泡をのせて頭皮をやさしくマッサージするように髪を洗います。最初から泡で出てくるので無理やり泡立てる必要はありません。炭酸泡を潰さずに、指の腹を使って優しく洗うのがキレイに仕上げるポイント。
泡が足りない場合は、缶から泡を追加します。わたしはロングヘアですが、だいたいピンポン玉4個くらいの量で髪全体を洗うことができます。

利尻炭酸カラーシャンプー
これの4倍くらい

最後はお湯に色がつかなくなるまでしっかりとすすいで完了です。ちょっと髪がキシキシするので、しっかりトリートメントやコンディショナーを使いましょう。

利尻炭酸カラーシャンプー

詳しい使い方動画はこちら→https://www.sastty.com/shop/pages/technique_tcs.aspx#secMain


こういうタイプのシャンプーってあんまり汚れが落ちないんじゃないかと心配になりますが、全然そんなことはありませんでした。むしろきめ細かい泡が普段のシャンプーよりしっかりと毛穴の汚れを落としてくれた感じがします。そして髪染めにありがちなツンとしたニオイもなく、シトラスハーブのよい香りがします。

利尻炭酸カラーシャンプー

使うたびに徐々に染まっていくものなので、普通の白髪染めのように1回で白髪が目立たなくなるわけではありません。でも洗い流すまでの待ち時間はないし、ケープや染め粉(っていうの?)を準備したりする手間が省けるのでハードルはかなり下がると思います。

ほぼ全体が白髪の母も使っていますが、ほとんど色素が抜けて赤茶っぽかった髪がだんだん黒くなってきました。今はまだ黒というよりグレーに近い感じ。でも着実に染まっているのがわかります。「毎日これを使うだけで染める手間が省けたらいいわぁ〜」と喜んでいました。

利尻炭酸カラーシャンプー

ただ!

しっかりと髪に揉みこんだせいか、指が真っ黒になってビビりました。しかも全然落ちなかった…。次の日くらいには自然と落ちていきましたが、あの指で会社には行けなかった(テレワーク万歳)。手袋をして使った方が安心ですね。

髪をきれいに洗いつつ、徐々に白髪を目立たなくしてくれるシャンプー、使ってみる価値アリです。

IMG_3281.JPG






posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2022年06月27日

メイクの上から塗りなおせる プライバシー UVパウダー50

6月ももうすぐ終わり。そろそろ夏本番です。日差しも強くなってきました。

わたしは顔だけは1年中UVケアをしていますが、夏は汗をかくので家を出て駅につく頃にはもうドロドロ…なんてことも。そんな顔に日焼け止めを塗りなおそうにも、すでにファンデーションが塗られているわけでさらにドロドロになる予感MAX。

そこでとっても便利なのがこの「プライバシー UVパウダー50」。

プライバシー UVパウダー50

UVケアができるルースパウダーなのですが、透明なので色がつかないんです。

プライバシー UVパウダー50

SPF50+・PA++++のUVカット効果に加え、皮脂吸着パウダーとテカリ防止成分配合のダブル効果で、メイク中の日焼けとテカリをブロックしてくれます。

プライバシー UVパウダー50

普通のメイク直しとしても使えるし、透明だからマスクにもつきにくいのがありがたい。

プライバシー UVパウダー50

ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンといった美肌成分が配合されているので粉ふきしにくく、乾燥も防いでくれます。

持ち運びに便利なサイズなのでポーチに入るし、付属のパフがモフモフですごく気持ちがいいので、わたしは職場の席につく前にまずこれを使って気分をリセットさせてから仕事を始めるようにしています。

意外とUVケアを忘れがちなデコルテや首の後ろにもパタパタすると、サラッとして気持ちがいいですよ。




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日焼け止め
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待