アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2023年04月25日

保湿しながらシミ予防に期待できる日焼け止め アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N

アネッサのジェルタイプの日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」を使ってみました。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N

保湿しながらシミ予防したいにオススメの「つや美肌UVジェル」です。


Point1:肌とけ質感のジェルで長時間うるおい続く

植物由来成分をブレンドした保湿&美肌成分がたっぷり入っていて、さらにコラーゲン、スーパーヒアルロン酸、グリセリンが配合されています。紫外線による乾燥ダメージなどを防ぎながら、長時間うるおいが続きます。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N



Point2:オートブースター技術搭載で強力UVブロック!

汗・水そして空気中の水分に反応し、UVブロック膜が均一になって強くなるオートブースター技術を搭載。マスクこすれにも対応し、普段の生活でもしっかりシミ対策ができます。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N


Point3:ビューティーアップ効果で化粧下地にも!

ビューティーアップ効果で、透明感のある美しいつや肌に。強い太陽光でも、ふわっとした光で反射し、より素肌がきれいに見える仕上がりになります。化粧下地としてもオススメです。


Point4:石けんでするりと落ちる!

SPF50+ / PA++++なのに、ゴシゴシしなくても石けんでするりと落ちるのでデイリー使いできます。

肌に乗せてみると、ゆるゆるよりはちょっと硬めのテクスチャーです。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N

伸ばしていくと肌になじみ、しっかりと守ってくれそうな感じがしました。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N

顔とからだの両方に使えます。わたしは顔よりからだの方に使いたいかなと思う使い心地。

どんどん日差しが強くなっていく季節なので、これを使ってしっかりとUVケアしていきたいと思います。

IMG_4496.JPG



by カエレバ




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日焼け止め

2023年04月22日

数量限定のポケモンデザイン「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムクイーン」

数量限定のポケモンデザイン「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムクイーン」買いましたー!

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムクイーン

今までピュアフリーはノーマル、プレミアムと使ってきて、プレミアムクイーンはお初。けっこうなお値段します。

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムクイーン

今回も3種類それぞれがポケモンデザインで出てるんだけど、思い切って使ったことないプレミアムクイーンにしてみました。

IMG_4524.JPG


スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムクイーン

プレミアムクイーンのみ、Webで購入するとピカチュウミラーがついてきます。わたしはAmazonで買いました。

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムクイーン

まだプレミアムが残っているので、こちらを使い始めるのはもうちょっと先になりそう。まつ毛だけでなく目元のケアもできるタイプなので、効果に期待です。


by カエレバ



2023年02月20日

ミントの清涼感で目がスッキリ アイシャンプーリフレッシュ

アイシャンプーリフレッシュ」という目元用クレンジングを使ってみました。

IMG_4248.JPG

従来品である「アイシャンプープロ」にミントの清涼感がプラスされた商品で、使った後によりスッキリ感が得られます。

まぶたの縁には、涙に油分を供給する重要な器官「マイボーム腺」があります。目がゴロゴロする、かゆい、かすむなどの現象は、まぶたの縁の汚れが原因かもしれません。まつ毛を洗うことでマイボーム腺の清潔を保つことは、海外ではスタンダードになっているそうです。

アイシャンプーリフレッシュ

また、メイク落としだけでは落としきれない「まつ毛ダニ」対策にもなります。まつ毛ダニは顔ダニの一種で、まつ毛の毛根に棲みつきます。目もとが汚れていると繁殖してアレルギー反応を起こしたり、かゆみや炎症を引き起し、腫れるなどのトラブルになったりまつ毛が抜けやすくなることもあるそう。「最近まつ毛が抜けやすくなった」と感じる人は、まつ毛ダニが原因かもしれません。

使い方は、まずメイクを落とした後にアイシャンプーを手に適量取り、目元に伸ばしたらまつ毛の根元の汚れを落とすように優しくマッサージします。その後は水やぬるま湯で洗い流せばOK。

アイシャンプーリフレッシュ

ミントのおかげでスッキリするし、涙と同じ浸透圧・涙に近い弱アルカリ性なので目に入ってもしみることはありません。ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されていてお肌にも優しい設計になっています。

使った後はスースーとまではいかないけど、目の周りが程よい清涼感に包まれて気持ちもスッキリしました。夜使うと、次の日の朝の目のモヤモヤ感も少し軽減されていました。

勉強や仕事中、眠気覚まし、花粉症の季節にもおすすめです。






2022年12月30日

美しい髪は頭皮から。wicot スカルプセラム

wicot スカルプセラム(医薬部外品)」というスカルプセラムを使い始めました。スカルプセラムってなんなんだって話ですが、要は育毛剤です。

wicot

日本初のCOSMOSオーガニック認証を受けているこの商品。オーガニックコスメの品質を認証する国際的な認証制度のことで、物理的に加工された農産物原料の95%以上がオーガニックであり、全配合成分中のオーガニック成分は20%以上含まれていること(洗い流すタイプの製品は10%)などの基準が設けられているそうです。

IMG_3859.JPG

女性のデリケートな頭皮のために厳選したグリチルリチン酸2K、センブリ抽出液、ニンジン抽出液の3つの有効成分が、髪をつくるための栄養を運ぶ「血行」を集中的に促進しながら頭皮環境を整えます。
頭皮だけでなく、ドライヤー前の濡れた髪に使ってもOK。

wicot

調香師が監修したハーバルシトラスの香りで、トップのローズマリーの爽やかな香りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の香りがひろがります。

シュッと吹きかけるタイプなので手がベタベタにならないところも使いやすくていいなと思います。

wicot

最近髪を洗うと今まで以上に髪が抜けているような気がするので、そろそろ本格的なケアを始めないといけないと危機感を持っています。
今までは髪の毛の傷み具合ばかりを気にしていたけど、やっぱり頭皮が健康じゃないと髪だって健康にはならない。
しっかりと栄養を与えて健やかな頭皮を保っていきたいです。

こんな方におすすめ

  • 抜け毛が気になる
  • 頭のかゆみ、ふけが気になる
  • 肌にやさしいものを使いたい
  • 頭皮ケアをしっかりしたい
  • 髪にツヤがほしい
  • 日中の髪のパサつきが気になる



※個人差があります



posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2022年10月30日

ツバメの巣エキスがたっぷり入ったゼリー HESTIAP(エスティアップ)

【HESTIAP ツバメの巣ゼリー】というゼリーを食べ始めました。

IMG_3724.JPG

ツバメの巣からエキスを抽出し、配合したスティックゼリーです。

箱を開けたらとっても素敵な包装が。

IMG_3726.JPG

こういうのだけでテンション上がっちゃう。

ツバメの巣は高級食材で、洞窟の断崖絶壁を命懸けで取りに行くイメージがあるけど、こちらは専用のハウスに作られた巣を使っているそうです。しかも洞窟で取れる巣は衛生面に問題があるから安価なんだとか。知らなかった。

中華料理にもよく使われるので中国産が多いのかと思いきや、ツバメの巣の採取はインドネシアが世界マーケット80%なんですって。残りの20%がタイ・マレーシア・ベトナムなどで、断崖絶壁の天然モノはたったの5%らしいです。ほー。

ハウスで採取されたツバメの巣は、ヒトの手で丁寧に羽根などを取り除きクリーニングされます。その後日本に輸入され、粉末状になります。それを使って作られたのがこのゼリー。

IMG_3728.JPG

味は食べやすいマンゴー味。クセとかもまったくないです。

IMG_3729.JPG

ツバメの巣はお肌にいいイメージだし、中華料理として食べるのも大好きですが、さすがに毎日食べられるものではないですよね。高いし。このゼリーも30本で16,740円と決してお安いものではないのですが、1日1回フカヒレ料理を食べるよりはリーズナブルです(たぶん)。

1回食べただけじゃなかなか効果はわからないけど、続けることに意味がある。7本のトライアルセットもあるのでまずはそちらから試してみるのがいいかもしれません。







プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待