アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2023年02月20日

ミントの清涼感で目がスッキリ アイシャンプーリフレッシュ

アイシャンプーリフレッシュ」という目元用クレンジングを使ってみました。

IMG_4248.JPG

従来品である「アイシャンプープロ」にミントの清涼感がプラスされた商品で、使った後によりスッキリ感が得られます。

まぶたの縁には、涙に油分を供給する重要な器官「マイボーム腺」があります。目がゴロゴロする、かゆい、かすむなどの現象は、まぶたの縁の汚れが原因かもしれません。まつ毛を洗うことでマイボーム腺の清潔を保つことは、海外ではスタンダードになっているそうです。

アイシャンプーリフレッシュ

また、メイク落としだけでは落としきれない「まつ毛ダニ」対策にもなります。まつ毛ダニは顔ダニの一種で、まつ毛の毛根に棲みつきます。目もとが汚れていると繁殖してアレルギー反応を起こしたり、かゆみや炎症を引き起し、腫れるなどのトラブルになったりまつ毛が抜けやすくなることもあるそう。「最近まつ毛が抜けやすくなった」と感じる人は、まつ毛ダニが原因かもしれません。

使い方は、まずメイクを落とした後にアイシャンプーを手に適量取り、目元に伸ばしたらまつ毛の根元の汚れを落とすように優しくマッサージします。その後は水やぬるま湯で洗い流せばOK。

アイシャンプーリフレッシュ

ミントのおかげでスッキリするし、涙と同じ浸透圧・涙に近い弱アルカリ性なので目に入ってもしみることはありません。ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されていてお肌にも優しい設計になっています。

使った後はスースーとまではいかないけど、目の周りが程よい清涼感に包まれて気持ちもスッキリしました。夜使うと、次の日の朝の目のモヤモヤ感も少し軽減されていました。

勉強や仕事中、眠気覚まし、花粉症の季節にもおすすめです。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11872215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待