アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年01月15日

泥で洗顔するウォッシングクレイは敏感肌さんにオススメです!

普段と同じお手入れをしているのに、なんだか肌がピリピリしたりかゆくなったりする、そんな時は敏感肌に傾いているのかもしれません。スキンケアさえ刺激になってしまうのだから、すべてを洗い流す洗顔にはもっと気を配りたいところ。そんな敏感肌さんにオススメなのが「ウォッシングクレイ」です。

ウォッシングクレイ.jpg



ソープフリー洗顔料「ウォッシングクレイ」


石けん成分を使わない「ソープフリー」という洗顔料です。

デリケートな敏感肌は石けんで洗ってはいけない

いくら刺激が嫌だからといって、水洗顔だけで済ませるわけにもいきません。やはり洗顔には洗顔料が必要なのですが、実は石けん成分そのものがお肌の負担になってしまうのです。そこでこのソープフリーの洗顔料の出番。石けんではなく天然のクレイ(泥)の力でお肌の汚れを落とすんです。

ウォッシングクレイ

天然のクレイには無数の穴があいていて、そこに余分な皮脂や汚れを吸着させて落とすことができるのだそう。ベビーシャンプーにも使用されている成分や、グリセリンといった保湿成分も入っているので洗顔後にお肌が乾燥することもありません。

ウォッシングクレイ

石けんが入っていないので、この洗顔料は泡立ちません。塗り広げるようにして使います。

ウォッシングクレイ

顔と手が濡れている状態で3〜4プッシュ分のクレイを指に取り、顔全体に広げます。それから時間をおかずにぬるま湯で洗い流します。

洗い流した後はパックをしたみたいに顔がツルンッ!となってびっくり。普段はちょっとザラザラしている鼻の頭もなめらかになり、心なしか肌の色も明るくなったように見えます。気分的にもスッキリした感じ。

顔だけでなく体にも使えるので、わたしはザラつきが気になるデコルテにも伸ばして使っています。使い続けると徐々になめらかな肌になってきましたよ。

なかなかいい洗顔料に巡り合えていない人、一度石けんをやめて泥で落とす洗顔を始めてみるといいかもしれません。


クレイ洗顔なら「ウォッシングクレイ」


石鹸成分



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4625816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待