アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2022年10月30日

ツバメの巣エキスがたっぷり入ったゼリー HESTIAP(エスティアップ)

【HESTIAP ツバメの巣ゼリー】というゼリーを食べ始めました。

IMG_3724.JPG

ツバメの巣からエキスを抽出し、配合したスティックゼリーです。

箱を開けたらとっても素敵な包装が。

IMG_3726.JPG

こういうのだけでテンション上がっちゃう。

ツバメの巣は高級食材で、洞窟の断崖絶壁を命懸けで取りに行くイメージがあるけど、こちらは専用のハウスに作られた巣を使っているそうです。しかも洞窟で取れる巣は衛生面に問題があるから安価なんだとか。知らなかった。

中華料理にもよく使われるので中国産が多いのかと思いきや、ツバメの巣の採取はインドネシアが世界マーケット80%なんですって。残りの20%がタイ・マレーシア・ベトナムなどで、断崖絶壁の天然モノはたったの5%らしいです。ほー。

ハウスで採取されたツバメの巣は、ヒトの手で丁寧に羽根などを取り除きクリーニングされます。その後日本に輸入され、粉末状になります。それを使って作られたのがこのゼリー。

IMG_3728.JPG

味は食べやすいマンゴー味。クセとかもまったくないです。

IMG_3729.JPG

ツバメの巣はお肌にいいイメージだし、中華料理として食べるのも大好きですが、さすがに毎日食べられるものではないですよね。高いし。このゼリーも30本で16,740円と決してお安いものではないのですが、1日1回フカヒレ料理を食べるよりはリーズナブルです(たぶん)。

1回食べただけじゃなかなか効果はわからないけど、続けることに意味がある。7本のトライアルセットもあるのでまずはそちらから試してみるのがいいかもしれません。







2022年10月25日

睡眠の質を高める機能性表示食品サプリメント ぐっすりサフラン

機能性表示食品【ぐっすりサフラン】というサプリメントを飲んでいます。

IMG_3498.JPG

サフラン由来クロシン、サフラン由来サフラナールが含まれているサプリメントで、それぞれ睡眠の質が低いと感じている人の睡眠の質(活動時の眠気)を改善し、物事をやり遂げるのに必要な意欲を維持させる機能があるんだそうです。

IMG_3500.JPG

サフランは「世界一高価なスパイス」と言われるほど貴重で、サフランの花の収穫はなんと「年に48時間の1チャンス」なのだとか。このサプリに使われているサフランは安全性の高い農薬不使用栽培のスペイン産のみで、添加物も不使用なので安心して摂取することができます。

IMG_3502.JPG

もっと食事でも積極的に摂れたらいいのですが、サフランと聞いて思い浮かぶのはサフランライスくらい。パエリアで摂取しようとすると1.7人前を食べることでようやく睡眠の質の改善が期待できる分量なんだそう。それを毎日って、無理…。でもこのサプリなら1日2粒で十分な量を摂ることができます。

IMG_3501.JPG

サフラン以外にもローズヒップ・ラベンダー・カモミールといった気持ちが落ち着きそうなハーブがゴールデン比率で配合されています。

わたしは夜寝る前に飲むように習慣づけていますが、寝つきがよくなったような気がします。基本的に睡眠時間は5時間以下ですが、寝起きが悪かったり昼間に眠気を感じたりすることも減りました。睡眠の質が少しずつ上がったのかな。

IMG_3503.JPG

1袋60粒入り、約2か月分で5,124円とちょっとお高めですが、定期購入すれば3,758円とけっこうお安くなります。寝ても疲れが取れない、日中に眠気があるなど、睡眠に不安がある人にオススメのサプリメントです。






2021年11月21日

女性の理想を叶えるオールインワンサプリ Re:Bloom

【Re:Bloom リブルーム】というサプリメントを飲み始めました。

Re:Bloom

NMNという成分を摂取することができるサプリメントです。

続きを読む>>

2021年08月05日

ヘルシーバランスを応援するサプリメント なかったコトに! VM

なかったコトに!VM」というサプリメントを飲んでいます。

IMG_1878.JPG

乱れた食生活、栄養不足、運動不足が気になる人のためのヘルシーバランスを応援するサプリメントです。

続きを読む>>

2020年09月20日

がんばる女性の応援サプリメント ぷるセラ

2020年9月10日に新発売された「ぷるセラ」というサプリメントを飲んでいます。

IMG_0661.JPG

販売実績が2,000万袋を突破した「杜のすっぽん黒酢」のセラミドプレミアムバージョンです。

続きを読む>>
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待