アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2022年12月30日

美しい髪は頭皮から。wicot スカルプセラム

wicot スカルプセラム(医薬部外品)」というスカルプセラムを使い始めました。スカルプセラムってなんなんだって話ですが、要は育毛剤です。

wicot

日本初のCOSMOSオーガニック認証を受けているこの商品。オーガニックコスメの品質を認証する国際的な認証制度のことで、物理的に加工された農産物原料の95%以上がオーガニックであり、全配合成分中のオーガニック成分は20%以上含まれていること(洗い流すタイプの製品は10%)などの基準が設けられているそうです。

IMG_3859.JPG

女性のデリケートな頭皮のために厳選したグリチルリチン酸2K、センブリ抽出液、ニンジン抽出液の3つの有効成分が、髪をつくるための栄養を運ぶ「血行」を集中的に促進しながら頭皮環境を整えます。
頭皮だけでなく、ドライヤー前の濡れた髪に使ってもOK。

wicot

調香師が監修したハーバルシトラスの香りで、トップのローズマリーの爽やかな香りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の香りがひろがります。

シュッと吹きかけるタイプなので手がベタベタにならないところも使いやすくていいなと思います。

wicot

最近髪を洗うと今まで以上に髪が抜けているような気がするので、そろそろ本格的なケアを始めないといけないと危機感を持っています。
今までは髪の毛の傷み具合ばかりを気にしていたけど、やっぱり頭皮が健康じゃないと髪だって健康にはならない。
しっかりと栄養を与えて健やかな頭皮を保っていきたいです。

こんな方におすすめ

  • 抜け毛が気になる
  • 頭のかゆみ、ふけが気になる
  • 肌にやさしいものを使いたい
  • 頭皮ケアをしっかりしたい
  • 髪にツヤがほしい
  • 日中の髪のパサつきが気になる



※個人差があります



posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株主優待