アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2024年04月12日

香り大好き デオコスカルプケアシャンプー

2024年春にリニューアルされた「デオコ スカルプケアシャンプー」を使ってみました。

IMG_5869.JPG

白泥*配合のマイクロバブルの泡で頭皮と髪のニオイ・べたつきまですっきり洗浄、年齢とともに減少するラクトン配合で、オトナ臭にもアプローチします。

女性の若い頃が発生するピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りの「ラクトン」は、10代後半をピークに年齢とともに減っていってしまうんだそうです。これらの香りが減ることで、女性らしい香りが減っていくという衝撃の事実。

この「デオコスカルプケアシャンプー」は白泥(吸着剤)及びイオンポリマーを配合し、濃密な泡がニオイの元となる頭皮の皮脂や汚れを吸着洗浄。ラクトン含有香料配合で女性の気になるニオイまでキレイに変えます。

今回のリニューアルで泡立ち、洗い心地、指通りが改良され、これまで1種だったのが3種のラクトン配合で香りの持続性UP。独自の洗浄技術で蓄積汚れもしっかり落とすことができるので、「ビルドアップ」と呼ばれるトリートメントやヘアオイルなどに含まれるシリコンなどのコーティング剤が髪に蓄積した状態のケアもできます。

DEOCO

リニューアル前のシャンプーも使ったことがありますが、とにかくわたしはDEOCOの香りが大好き。髪が揺れるふとした瞬間にフワッと香るのもいいし、プレラクトンという汗や皮脂で反応して香る水溶性香料が、悪臭が出てきたタイミングでラクトンを自己合成し、自然に悪臭をマスキングしてくれるんだそうです。

髪や頭皮のニオイに悩んでいる人にオススメです。





posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12506747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待