アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2024年04月12日

香り大好き デオコスカルプケアシャンプー

2024年春にリニューアルされた「デオコ スカルプケアシャンプー」を使ってみました。

IMG_5869.JPG

白泥*配合のマイクロバブルの泡で頭皮と髪のニオイ・べたつきまですっきり洗浄、年齢とともに減少するラクトン配合で、オトナ臭にもアプローチします。

女性の若い頃が発生するピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りの「ラクトン」は、10代後半をピークに年齢とともに減っていってしまうんだそうです。これらの香りが減ることで、女性らしい香りが減っていくという衝撃の事実。

この「デオコスカルプケアシャンプー」は白泥(吸着剤)及びイオンポリマーを配合し、濃密な泡がニオイの元となる頭皮の皮脂や汚れを吸着洗浄。ラクトン含有香料配合で女性の気になるニオイまでキレイに変えます。

今回のリニューアルで泡立ち、洗い心地、指通りが改良され、これまで1種だったのが3種のラクトン配合で香りの持続性UP。独自の洗浄技術で蓄積汚れもしっかり落とすことができるので、「ビルドアップ」と呼ばれるトリートメントやヘアオイルなどに含まれるシリコンなどのコーティング剤が髪に蓄積した状態のケアもできます。

DEOCO

リニューアル前のシャンプーも使ったことがありますが、とにかくわたしはDEOCOの香りが大好き。髪が揺れるふとした瞬間にフワッと香るのもいいし、プレラクトンという汗や皮脂で反応して香る水溶性香料が、悪臭が出てきたタイミングでラクトンを自己合成し、自然に悪臭をマスキングしてくれるんだそうです。

髪や頭皮のニオイに悩んでいる人にオススメです。





posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2023年06月14日

湿気でうねる髪の救世主 TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク

やってきましたね、梅雨の季節。そして湿気で髪がうねる季節。朝どんなに頑張っても、お昼ごろにはもう髪の毛がウネウネしてきます。もうイヤ、梅雨。

そんな髪の毛の悩みを少しでも解決したくて、「TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク」を使ってみました。

IMG_4632.JPG

金のジャーがなんだか高級感ありますよね。

カラー、パーマなどを繰り返し深刻なダメージを受けた髪は、髪表面のキューティクルがめくれてデコボコになり、髪の深層からは脂質・タンパク質が流出してスカスカになってしまいます。このリペアマスクを使うと椿オイルでキューティクルをコーティングし、髪の内部がギュッと詰まり毛髪が整うんです。

TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク

シャンプー・コンディショナー後、軽く水気をきり、適量(セミロングでマスカット大1粒〜2粒程度)を髪全体になじませてから、よくすすぎます。

TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク

時間を置かずにすぐにすすいでも十分な効果があるそうです。

洗い流すとすでに髪がツルンとしていて、乾かした後も手触りが気持ちよかったです。気になるうねりも軽減された感じがありました。

高いトリートメント効果があるので、週に1〜2回の使用でOK。わたしは次の日雨が降るから髪がうねりそうだな〜なんていう時に使うようにしています。

髪のダメージやうねりが気になる人に使ってみてほしいです。

TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク





posted by はな at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2022年12月30日

美しい髪は頭皮から。wicot スカルプセラム

wicot スカルプセラム(医薬部外品)」というスカルプセラムを使い始めました。スカルプセラムってなんなんだって話ですが、要は育毛剤です。

wicot

日本初のCOSMOSオーガニック認証を受けているこの商品。オーガニックコスメの品質を認証する国際的な認証制度のことで、物理的に加工された農産物原料の95%以上がオーガニックであり、全配合成分中のオーガニック成分は20%以上含まれていること(洗い流すタイプの製品は10%)などの基準が設けられているそうです。

IMG_3859.JPG

女性のデリケートな頭皮のために厳選したグリチルリチン酸2K、センブリ抽出液、ニンジン抽出液の3つの有効成分が、髪をつくるための栄養を運ぶ「血行」を集中的に促進しながら頭皮環境を整えます。
頭皮だけでなく、ドライヤー前の濡れた髪に使ってもOK。

wicot

調香師が監修したハーバルシトラスの香りで、トップのローズマリーの爽やかな香りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の香りがひろがります。

シュッと吹きかけるタイプなので手がベタベタにならないところも使いやすくていいなと思います。

wicot

最近髪を洗うと今まで以上に髪が抜けているような気がするので、そろそろ本格的なケアを始めないといけないと危機感を持っています。
今までは髪の毛の傷み具合ばかりを気にしていたけど、やっぱり頭皮が健康じゃないと髪だって健康にはならない。
しっかりと栄養を与えて健やかな頭皮を保っていきたいです。

こんな方におすすめ

  • 抜け毛が気になる
  • 頭のかゆみ、ふけが気になる
  • 肌にやさしいものを使いたい
  • 頭皮ケアをしっかりしたい
  • 髪にツヤがほしい
  • 日中の髪のパサつきが気になる



※個人差があります



posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2022年09月10日

雨の日も髪まとまる Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

最近いつにも増して髪の毛がパサつき、どうにもこうにもまとまらなくなってきたので、何か策を、と思い「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント」を使ってみました。

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

湿気の多い雨の日でも、乾燥した日でも髪がまとまるようになるトリートメントです。

ダメージでキューティクルがめくれた髪はバリア機能が低下し、外部刺激の影響を受けやすい状態になっています。そこで髪本来のバリア機能の働きを補い、髪の乱れを補正することで毛先まできれいな毛流れにすることができます。

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

使い方はシャンプーの後、軽く水気を取った髪に適量をよくなじませてからすすぎます。わたしのイメージでは髪を洗う時に使うのはシャンプー→コンディショナー→トリートメントの順番なんだけど、コンディショナーはすっ飛ばしていいのね。

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

すすぎの段階で「あ、髪がまとまってる」っていうのがなんとなくわかりました。ただツルンとするだけじゃなくて、手の中での収まり感がいつもと違うというか。説明難しいけど。

その後乾かしてみると、特にスタイリング剤をつけていないのにそのまま外に出かけられそうなくらいまとまっていました。うねりやパサつきが完全になくなるわけではないけど、予防対策としては期待大です。

この手のトリートメントはいろいろ使ってきましたが、その中でもかなり手ごたえを感じた商品でした。季節を問わず使えるのもいいですね。

IMG_3441.JPG




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2022年06月30日

面倒な準備必要なし!毎日2分で白髪ケア 利尻炭酸カラーシャンプー

だんだんと髪に白いものが見え隠れする年齢になりました。ええ、もう若白髪とは言いません。かといってまだほぼ黒髪なのでわざわざ白髪染めをするのもなんだか面倒です。とはいえ、黒髪がたくさんある中にポツッとある白髪の方が目立つんですけどね…。

そんなわたしみたいな人にぜひ使ってほしいのが「利尻炭酸カラーシャンプー」。

利尻炭酸カラーシャンプー

毎日のシャンプーと置き換えるだけで徐々に白髪が染まっていきます。しかもわたしの大好きな炭酸コスメ!

きれいに染めるコツは、まずしっかりと予洗いすること。ブラッシングでほこりを落とし、髪だけなく頭皮も十分にシャワーで濡らして汚れを流します。

しっかり予洗いができたら缶を上下によく振って、缶を立てた状態でプッシュしムース状の泡を手の平に出します。泡をのせて頭皮をやさしくマッサージするように髪を洗います。最初から泡で出てくるので無理やり泡立てる必要はありません。炭酸泡を潰さずに、指の腹を使って優しく洗うのがキレイに仕上げるポイント。
泡が足りない場合は、缶から泡を追加します。わたしはロングヘアですが、だいたいピンポン玉4個くらいの量で髪全体を洗うことができます。

利尻炭酸カラーシャンプー
これの4倍くらい

最後はお湯に色がつかなくなるまでしっかりとすすいで完了です。ちょっと髪がキシキシするので、しっかりトリートメントやコンディショナーを使いましょう。

利尻炭酸カラーシャンプー

詳しい使い方動画はこちら→https://www.sastty.com/shop/pages/technique_tcs.aspx#secMain


こういうタイプのシャンプーってあんまり汚れが落ちないんじゃないかと心配になりますが、全然そんなことはありませんでした。むしろきめ細かい泡が普段のシャンプーよりしっかりと毛穴の汚れを落としてくれた感じがします。そして髪染めにありがちなツンとしたニオイもなく、シトラスハーブのよい香りがします。

利尻炭酸カラーシャンプー

使うたびに徐々に染まっていくものなので、普通の白髪染めのように1回で白髪が目立たなくなるわけではありません。でも洗い流すまでの待ち時間はないし、ケープや染め粉(っていうの?)を準備したりする手間が省けるのでハードルはかなり下がると思います。

ほぼ全体が白髪の母も使っていますが、ほとんど色素が抜けて赤茶っぽかった髪がだんだん黒くなってきました。今はまだ黒というよりグレーに近い感じ。でも着実に染まっているのがわかります。「毎日これを使うだけで染める手間が省けたらいいわぁ〜」と喜んでいました。

利尻炭酸カラーシャンプー

ただ!

しっかりと髪に揉みこんだせいか、指が真っ黒になってビビりました。しかも全然落ちなかった…。次の日くらいには自然と落ちていきましたが、あの指で会社には行けなかった(テレワーク万歳)。手袋をして使った方が安心ですね。

髪をきれいに洗いつつ、徐々に白髪を目立たなくしてくれるシャンプー、使ってみる価値アリです。

IMG_3281.JPG






posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待