アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年08月14日

敏感肌さんにオススメ!ラ ロッシュ ポゼのクレンジングウォーター

日差しが強いこの季節、日焼け止めやら何やらでついついメイクも厚くなりがちです。しっかりメイクをした分、きちんと落とさないとお肌に負担がかかってしまいます。でもなるべくならお肌にやさしいものを使いたいですよね。

そんなお肌に優しい、敏感肌の人でも使えるクレンジング ウォーターがこちら。

ラ ロッシュ ポゼクレンジングウォーター.jpg


ラ ロッシュ ポゼのクレンジングウォーターです。

「ラ ロッシュ ポゼ」とは




「ラ ロッシュ ポゼ」は敏感肌の人のためのコスメブランド。歴史をさかのぼればナポレオンの時代にまでたどり着いてしまうそうです。すごい。しかも誕生秘話が面白いんです。

昔、厩舎にいた1頭の美しい馬の皮膚にひどい異常があれわれました。
城の城壁から瀕死の状態で出てきた馬は、泥水で満ちた穴に落ち、翌日になって助け出されました。
すると、皮膚が見違えるように美しくなっていました。


この泥水が、ラ ロッシュ ポゼに使われた湧水の始まりだったんだそうです。

このブランドの主軸商品である「ターマルウォーター」はセレンを豊富に含み、肌をやわらげ、落ち着かせ、肌本来の機能をすこやかに保ちます。セレンはたんぱく質構成成分のひとつで、皮膚を健やかに保つ作用があるとか。


ウォータータイプのメイク落とし



このクレンジングウォーターは敏感肌に大切な肌のバリア機能を考えて開発された、ふき取りタイプのメイク落としです。パラペンフリー、オイルフリー、アルコールフリーの安心処方。こすらず、やさしくすべらせるだけで簡単にメイクをオフでき、洗い流しも不要です。洗面台に行く必要もないので、ソファーに座りながら、お子様を寝かしつけながらなど、いつでもどこでも簡単にメイクが落とせます。敏感肌の人にオススメですが、どんな肌タイプの方でも使うことができます


さっそくメイクを落としてみよう



今回は手の甲を使って、アイブロウ、ウォータープルーフアイライナー、クレヨンアイシャドウ、口紅を落としてみます。

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

まずコットンにクレンジングウォーターをひたひたになるまで含ませます。

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

このコットンをメイクした上に置いて、しばし放置(10秒くらい)。

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

その後ゆっくりとコットンを滑らせてみると・・・

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

すごい!力を入れてないのにほぼ落ちてる!コットンはこんな感じになっています。

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

あとはきれいになるまでコットンでふき取ったら終わりです。

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

洗い流す必要はありません。ね、簡単でしょ?

ふき取った後のお肌はしっとりしていて、つっぱったりすることはありません。このままスキンケアに突入してOK。疲れて帰ってきた日なんかで、メイク落とすのも面倒!っていう時にも頼りになります。

こういうものは1本常備しておくとほんと助かります。いいものに出会えてよかった。


購入はこちらから>>ラ ロッシュ ポゼクレンジング ウォーター


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4056064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待