アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月29日

何?人面魚!?

まだ、梅雨明け宣言がないせいか、、天候が不安定です。

そんな中、どうしても釣りに行きたい主人(Uちゃん)は、
うずうず・・

今にも降りそうな空、陸地でも吹く風を体で感じながら
かなり迷っている様子、、

でも、私も弁当を入れたせいもあって、、、
あくまでも、無理をせず、湾内での釣りを決行!!

Uちゃんが家を出てから、1時間ほど経ったところで、
早くもどしゃ降り

釣り中は、なかなか携帯に出るのが困難なようなので、
ラインを入れてみました。

雨降ってきたよ〜〜

返信は、、、

びしょ濡れぇ〜〜

でも、降っては止みを2回ほど繰り返してからは、降らなかったせいもあり、
それから2時間ほど経ってから帰ってきました

もう〜〜〜〜ひどすぎる風と、途中の雨と、当然ながらの揺れで最悪だぁ〜〜〜

とのこと・・・

そうでしょう、そうでしょう、、、


では、肝心のお魚は、、、
それでも、夕食1回分は、確保できました

今回は、餌釣り(青イソメ)で挑んだので、それなりの顔ぶれ!

キス、ベラ、カサゴ、、、そして、、、

えっ人面魚

えぐい体つきの、その正体は、、、

オニオコゼ

IMG_0438.JPGIMG_0441.JPG

IMG_0439.JPG

釣り餌の定番 青イソメ 特大パック(350g)



活エサ SUPER青虫(養殖青イソメ)500円パック(小・中・大)※ノークレーム限定




どうも、、本人も初釣りだとか、、
見た目とは裏腹に(笑)、、高級魚ですよ。

びっくりしたのは、ウロコがないことぶよぶよしているんですよ

背びれの棘に猛毒を持っているとのことで、Uちゃんが、
丁寧にハサミで切り落として処理してくれました。
これで、安心して料理できます

さて、高級魚は、誰のお腹に入るでしょう・・・



ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ