アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月13日

日馬富士にファンレターをかいてみる/ibis paint(アイビスペイント)とセブンイレブンのマルチコピー機で

**このブログの内容*****
・日馬富士にファンレターを出してみる!
・スマホアプリ「アイビスペイント(ibis paint)」でお絵かき
・スマホで描いた絵をハガキに印刷する、セブンイレブンのマルチコピー
・相撲が楽しみ!
**************************


 日馬富士、白鵬、貴ノ岩、貴乃花親方。テレビやツイッターでは随分悪いことも言われていますが…。お相撲さんも悪い事する時もあるだろうけど、たぶんきっとみんなそんなに悪人では無いだろう、と私は思っています。(もちろん闇雲に信じ切ることもできないけど)

無題254-4.jpg

 日馬富士は以前は素行が悪かったとか、立会い変化が多かったとか悪い話も聞きますが、とにかくやっぱり日馬富士、いい相撲やカッコイイところがたくさんあったのは事実なので、引退する事や親方になれない事はとても残念です。
 今までありがとう、どうなるかわからないけど今後もきっと活躍してほしいという気持ちで、日馬富士にハガキでファンレターを出してみる事にしました。

■スマホアプリの「アイビスペイント(ibisPaint)」で、日馬富士の絵を描く■

無題220-2.jpg
↑写真を参考にして、日馬富士の絵を描きました。この画像だとよく見えないけど、けっこう細かいところまで時間かけて書き込みました。

 絵は、スマートフォンの無料アプリで描いています。「アイビスペイント(ibis paint)」というアプリです。
 実家にいた頃は油絵を描いていましたが、今は一人暮らしで場所がないし、アプリの方がラクなので使っています。
 「アイビスペイント(ibis paint)」はいろんな機能があるので、その機能の活用方法を工夫して考えるのが楽しいです。
 
アイビスペイントについてはこちら↓
ダウンロードもできます
https://fanblogs.jp/omoshiroizasshi/archive/27/0


■スマホで描いた絵をセブンイレブンのマルチコピー機で印刷する■

 スマホアプリのibisPaintで描いた絵を、セブンイレブンのマルチコピー機を使ってハガキに印刷しました。
 スマホの画面で見ていた絵を実際にハガキに印刷すると、発色が思ったのと違ったりサイズの調整をしたくなったり、さらに手書きのメッセージ書くのに失敗したりで、何回も印刷し直し…何回も自宅とセブンイレブンを往復してしまいました。一回60円かかるしハガキももったいないですね。
IMG_20171213_191847.jpg
↑こんなにたくさん、どうしましょうか…

【マルチコピー機でスマホからハガキに印刷する時の注意点】
・スマホで絵を制作する時点で、ハガキサイズのキャンバスで描いておくこと。
・売っている普通のハガキよりも、コピー機に備え付けのハガキの方が紙が真っ白で発色がいいし、印刷し直す場合は料金も得なので、備え付けハガキを使う事。
・イラストの彩度とコントラストを少し上げる事。
・切手を忘れない事。

 セブンイレブンのマルチコピー機、使い方が分からないと少しとっつきにくいけど、慣れればとても便利です。たぶんセブンの店員さんに聞いても使い方は殆ど分からないので、ネット検索で前もって調べましょう。

無題259.jpg

■メッセージと宛先を書く■

 うまく印刷できたら、後は手書きで日馬富士へのメッセージと宛先などを書きます。
 今まで私はずっと生まれつき字がうまかったんですが、今回久しぶりに丁寧に字を書いたらかなり下手になっていてショックでした…

 日馬富士は引退してしまったので、送付先が伊勢ヶ濱部屋でOKなのかどうかはハッキリとは分からないですが、たぶん大丈夫…?

無題148-4.jpg

■お相撲が楽しみです■

 私は貴ノ岩の事も好きで前から応援しているので、健康状態が早く良くなり、相撲がとれますように。貴ノ岩が日馬富士に対してどう思っているのかも聞きたいです。
 白鵬はテレビやツイッターで随分過剰に悪し様に言われているので心配ですが、白鵬本人はあまり気にし過ぎないで元気でいてくれるといいなと思います。
 日馬富士は今後はどんな活躍をするのか、私は楽しみにしています。

 力士の皆さんは怪我なくいい相撲が取れますように。

★白鵬関について★
https://fanblogs.jp/omoshiroizasshi/archive/46/0


大相撲の解剖図鑑 大相撲の魅力と見かたを徹底図解 [ 伊藤勝治 ]


(@Sio9mzFx09MPmIy)
https://twitter.com/Sio9mzFx09MPmIy?s=09
タグ:ibisPaint
posted by りほ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7085628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。