アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月04日

港区役所食堂『レストランポート』東京タワーが見える店。散歩におすすめ【口コミ】

こんにちは〜!

先日、東京都の港区役所11階にある食堂「レストラン・ポート」に行ってきましたので、このブログで紹介します!いいところでした。おすすめ!


■港区役所食堂「レストラン・ポート」おすすめポイント!■


まず、このレストランのいいところは、眺めの良さ。11階ですからね〜。

IMG_20180817_131054.jpg

東京タワーが見えるレストラン!(食堂!)


座席も広々しているし、窓もかなり大きくてとても爽やかな雰囲気です。それに『区役所らしさ』もあって、落ち着けます。


■ランチ■


私はお昼の13時ころに行って、ランチを食べました。頼んだのはこちらの、幕の内弁当みたいなやつ。確か「バランスプレート」みたいな名前で、680円くらい。

IMG_20180817_123402.jpg

 こんな感じで他にもいろいろメニューがあります。

IMG_20180817_122657.jpg

 ↓受け取りはこちらで。
IMG_20180817_140718.jpg

 私は、区役所の食堂といえば、「ケタ外れに安い」というイメージを持っていたのですが、最近は、区役所でもそこまで安くもないところが多い感じがします。東京だからかな??


■営業時間■


IMG_20180817_122624.jpg
 ↑私が行ったのは13時ころで「昼食」の時間でした。「朝食」「昼食」「喫茶」というそれぞれの時間によってメニューが違っていて、残念ながら、昼食の時間はコーヒーや甘いものの注文ができないことになっていました。


■港区役所名物・ホットケーキ■


 私はコーヒーも欲しかったし、この港区役所食堂の「ホットケーキ」も食べてみたかったので、コーヒーと甘いものが注文できる時間まで、席で本を読んだり、東京タワーを眺めたりして待ちました。


 そして14時になってから頼んだコーヒーとホットケーキがこちら。

IMG_20180817_141043.jpg

 ホットケーキの「ダブル」と「シングル」があったんですが、私は迷った末、せっかくだからとダブルにしてしまいました…ちょっと多かったです。確か、ホットケーキのシングルは300円くらい、ダブルは500円くらいでした。コーヒーは200円くらいだったかな。

IMG_20180817_141033.jpg

 ホットケーキはちょっとカステラっぽい食感でした。シロップが染み込んでいるところは甘くて、染みていないところはそんなに甘くなかったです。


■港区役所■


 こちらは港区役所の入り口。
IMG_20180817_144442.jpg

 区役所の案内係の人に、「食堂はどこですか」と聞いて、11階まで上がると、食堂の入り口があります。

IMG_20180817_143900.jpg

 港区民じゃなくても、東京都民じゃなくても入れますのでご遠慮なくどうぞ。


■港区っていいところ写真集■


 港区役所の周りも、なんだか雰囲気も良くて見どころもたくさんあって、なんか港区っていいところだな〜と思ってしまいました。

IMG_20180817_144628.jpg

 増上寺やいろんなお寺や神社、芝公園などがありました。港区役所周辺で撮った写真を載せます!



増上寺


IMG_20180817_145827.jpg

IMG_20180817_151644.jpg

IMG_20180817_151538.jpg

IMG_20180817_151224.jpg
 増上寺。小さいお地蔵さんがたくさん並んでいました。風車もたくさん。きれいでした

IMG_20180817_150903.jpg
増上寺は、徳川将軍家のお墓もあるようです。お参りするには料金がかかります。



丸山古墳


IMG_20180817_154621.jpg
『古墳』もありました。丸山古墳です。でも全然古墳感はなくて、ちょっとしたハイキング感覚で古墳を登りました。

IMG_20180817_155722.jpg

IMG_20180817_155523.jpg

IMG_20180817_155822.jpg
 古墳に登った時の様子。本当にこれ古墳だったのかな?

IMG_20180817_155317.jpg
 丸山古墳の頂上には、伊能忠敬さんの石碑。古墳と伊能忠敬になんの関係が??



芝公園、そのほか


IMG_20180817_163117.jpg
芝公園の芝で、みなさんくつろいでいました。

IMG_20180817_162918.jpg
東京タワーと芝公園


IMG_20180817_152907.jpg

IMG_20180817_144757.jpg
増上寺と東京タワー



IMG_20180817_160059.jpg

IMG_20180817_160030.jpg

IMG_20180817_150443.jpg



■港区役所最寄り駅・住所■


港区役所は、大門駅や御成門駅、芝公園駅から歩いて行けます。

地下鉄浅草線、大江戸線大門駅A6出口徒歩5分
三田線御成門駅A2出口 徒歩5分
JR山手線浜松町駅北口 徒歩10分

港区役所
東京都港区芝公園一丁目5番25号

■まとめ■


 港区役所の食堂もいい感じだし、その周辺もお散歩におすすめです!



日帰りツアー・体験イベントならポケカル





posted by りほ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 公共施設
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8163846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。