アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月27日

水曜日のダウンタウン、モンスターハウス最終回。としまえんでクロちゃん檻騒動

 どうせ『放送倫理』に楯突くなら、せめて笑える番組にしてもらいたい。

 クロちゃんが檻に入れられるのを見て、『これがもし本当だったらヤバイな』『ちょっとクロちゃんかわいそうだな』『心が痛むな』と視聴者に思わせる時点でスベってるし、引く。

無題12-4.jpg

 クロちゃん本人が同意しているかどうか、ヤラセかどうかは関係ない。

私は基本的に、テレビのどっきりなど見るときは、あえて「ガチだ」と思って、企画に乗っかって見るようにしているが、このクロちゃんを檻にいれる企画がもしガチだったら、犯罪だろう。
 ヤラセだとしても、番組としては「ガチだ」という体で放送されているのだから、結局同じことだ。

 人が檻に入っているところなんかを見たら、反射的に嫌な気持ちになる。

 もし、偶然としまえんに遊びに来た子供などが、檻に入ったクロちゃんを見てしまったら、TBSととしまえんの偉い人は、どうやって責任を取るつもりだったんだろうか。



 BPOというとなんとなく、『BPOがコンプライアンスにうるさすぎるから、テレビが最近つまらないのだ』というイメージがあるが、今回の件こそは、厳しく取り締まるべきだと思う。

 ダウンタウンのことはとても好きだけれど、今回の件は、警察や近隣への迷惑、倫理的な後味の悪さなどがひどく、さらに面白くもなかったし、擁護はできない。

 どんな面白いラストになるのかと期待していただけに、残念だ。「生でクロちゃんを見に行ける」っていう部分は良かったけど。

 今後、クロちゃんはどうなるんだろう。
ネットの動画で見たけど、檻の周りに集まったお客さんに対して、笑顔で手を振る姿は、少し面白かったし、カッコよかった。






posted by りほ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8420823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。