アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

無料で遊ぶ、東京・新宿散歩の風景。新宿大ガード、路上アート写真集、後編

https://fanblogs.jp/omoshiroizasshi/archive/63/0
↑このブログの続き。

 新宿大ガードの高架下で、路上に飾ってあるかわいいイラストなどの写真をたくさん撮りました。もちろん無料で見られるやつです。

《お散歩コースにおすすめ、新宿路上アート》
ギャラリーオーガード「みるっく」

IMG_20180220_190915.jpg
 猫の体に蝶々模様。瀬戸物の猫たち。この作品好きです。

IMG_20180220_190955.jpg
 猫の木彫パズル。金髪と赤い髪の女の人が踊ってる木彫の人形が、躍動感がありますね。

IMG_20180220_191016.jpg
 木彫の猫パズル。ゆらゆら人形の置物。ハートのやつは、子供のおもちゃでしょうか。バイクもあります。

IMG_20180220_191042.jpg
 かわいい。瀬戸物のでんでん虫型お香立てでしょうか。

IMG_20180220_191116.jpg
 季節感がないなと思いましたが、ひな祭り、雪だるま、ひまわり、朝顔など、いろんな季節が木彫で描かれています。

IMG_20180220_191133.jpg
 これは、端午の節句と梅雨ですね。鯉のぼりと五月人形。あじさいとカエル、猫。猫とカエルって仲いいのかな?

IMG_20180220_191207.jpg
 苔むした猫。瀬戸物。何か良いですね。

IMG_20180220_191221.jpg
 形はバーバパパみたいですが、顔や派手な服は外国風。

 IMG_20180220_191309.jpg
IMG_20180220_191344.jpg
 どーも猫です。いい表情。人魚もいます。

IMG_20180220_191415.jpg
 ギャラリーオーガード「みるっく」の説明。新宿区民の皆さんの作品を展示してるそうです。

 次からは、壁の裏側。「ウォールギャラリー・オーガード」というそうです。
IMG_20180220_191436.jpg
 ここからは壁に絵が描いてあります。空飛ぶゆるキャラ。象のように見えましたが、鼻は無いですね。ピンクの富士山から飛び出るナルト。空飛ぶおっとっともあります。洋服の気球。

IMG_20180220_191453.jpg
 大きな手と蛍。背景もキレイ。

IMG_20180220_191519.jpg
 高速道路の上にビル群。下の真ん中は川でしょうか。

IMG_20180220_191533.jpgIMG_20180220_191538.jpg
 この子供、かわいいですね〜。エロ可愛い。目とほっぺの表情、色の彩度の低さがちょうどいい。

IMG_20180220_191551.jpg
 あまり具体的じゃない絵だけど、ビルと花と星って感じ。

IMG_20180220_191608.jpg
 女の人。カラフルだけど彩度の低い感じがオシャレ。

IMG_20180220_191619.jpg
 パッと見、駅のホームの写真にも見えます。

IMG_20180220_191633.jpg
 森の中に立つビルと星座。

IMG_20180220_191643.jpg
 ステンドグラス風。木と人とビル。

IMG_20180220_191653.jpg
 枯葉色。漫画みたいな絵、水彩的な色。

IMG_20180220_191702.jpg
 私の好きな、手拭いの柄のような絵です。紺色の背景、白っぽい花の、黄色と赤のバランス。

IMG_20180220_191713.jpg
 木と湖。

IMG_20180220_191724.jpg
 派手。人魂みたいです。「おれは田中」と小さく書いてあります。

IMG_20180220_191753.jpg
 時計と電車と花、そして頭足人。キレイな色使い。イラスト的。

IMG_20180220_191803.jpg
「ウォールギャラリー・オーガード」の説明。歌舞伎町の入り口だけど、落書きが多かったそうです。

 ここで、「新宿大ガード」の絵の写真は終わりです。

 猫の数が多くて、ネコブームを感じました。犬はゼロだったな〜。

IMG_20180220_191915.jpg
 大ガードを出たところ。ここの電気屋さんの大きなパブリックビューアーで、NMB48山本彩さんのライブ映像が流れていました。私は一人ですが、信号待ちしている他人の人々と一緒に山本さんの「ひとりじゃない」を聞きました。そんな冬の夜。

●●●●●●●●●

台湾人の歌舞伎町――新宿、もうひとつの戦後史

●●●●●●●●●

IMG_20180220_192052.jpgIMG_20180220_192030.jpg

面白い雑誌りほ (@PjxxvkrqkWFukv5)さんをチェックしよう https://twitter.com/PjxxvkrqkWFukv5?s=09
posted by りほ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7352199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。