アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月12日

ココス堀切橋店の朝食バイキングに行った話。堀切駅ってどんなとこ?

 休日を部屋でダラダラ過ごすと、その反動で次の日会社に行くのがとても嫌になってしまいます。

 そうならないために、自分でわざと旅行気分になって、休日に外に出て観光に行くことにしました。あまり遠くには行けないけれど。

 さて今度の休日はどこに行こうかと考えた時、最初に思いついたのが、東京都葛飾区の「堀切」。「堀切」が気になる理由はただ一つ、松本英子さんの漫画がとても好きだからです。



Renta!【謎のあの店/松本英子】




■堀切駅と堀切菖蒲園駅■


 ネットで「堀切」について調べると、どうやら「堀切駅(東武スカイツリーライン)」ではなく、「堀切菖蒲園駅(京成)」の方がメインで、商店街なども堀切菖蒲園駅の近くにあるようです。



■堀切でモーニング■


 堀切駅、もしくは堀切菖蒲園駅のあたりでモーニングがある店をネットで探していたら、堀切駅の近くの「ココス」で、「朝食バイキング」をやっているという情報を発見。「朝食バイキング」、楽しそう。ココスだから、堀切っぽさも旅行気分もあんまり無いかもしれないけれど、朝食バイキング、すごく気になる…!というわけで、まずは堀切駅のココスへ向かうことにしました。
 ‎


■堀切駅からココスへ■


IMG_20181012_094741.jpg


 東武スカイツリーラインで堀切駅に到着してまず思ったことは、「いなか!!」。もちろん私が育ったところと比べればかなりの都会ですが、東京23区内でこんなにいなかなところがあるとは。


image.jpg

 
 地方都市のようでした。駅前にある小さいラーメン屋さんがいい雰囲気を醸し出していましたが、それ以外には駅周辺には店はなく、住宅街を歩いてココスへ向かいます。

 駅前よりも、車が通る道路沿いの方がお店が多いという点も、なんとなく田舎っぽい感じ。



■ココス千住堀切橋店■


 数分歩いて、ココス千住堀切橋店に到着。近くにはダイエーもありました。

IMG_20181012_095802.jpg

 空きっ腹を抱えた私がココスに到着したのは朝の10時ピッタリくらい。

 一般的には、モーニングメニューは11時までやっている店が多いと思いますが、10時までという店もあります。恐る恐るモーニングバイキングの時間を見てみたら…10時まで。ガーン…ショックだけど…しょうがない、帰ろうか…と思いましたが、「受付時間」が10時までなので、今ならまだぎりぎり朝食バイキングを食べられるとのこと。


IMG_20181012_113842.jpg



■ココス朝食バイキングの営業時間、料金■


 ココスの朝食バイキングは受付時間が朝7時から朝10時まで。お料理の提供時間が10時30分まで。10時30分を過ぎても、ゆっくり食べててオーケー。ですが、利用時間は90分までと決まっています。

 と、とても感じのいい店員さんが説明してくれました。

 金額は税込みで800円ちょっと。モーニングとしては高めですが、店員さんも感じが良かったし、楽しかったので満足です。


■朝食バイキングのメニュー■


 以前私が勤めていた会社で、会社全体での忘年会が、とても立派なホテルのバイキングだった時がありました。

 ココスの朝食バイキングは、もちろんホテルの忘年会バイキングほどの規模ではなく、お手頃な感じでしたが、それでも充分沢山の種類のお料理があり、とても全種類は食べ切れないくらいでした。

 普段の私だったらあまり食べないような、海藻のサラダもあったし、ロールキャベツもありました。

 どちらかというと、和食よりも、ソーセージとかの洋食メニューが多かった感じがします。納得や生卵、ご飯と味噌汁はあったけど、焼き魚はなかったです。そうめんみたいな、冷たい麺がありました。

 甘いものは、コーヒーゼリーが美味しかったです。あとは、一口大のパンが何種類かあって、パン自体はあまり甘くなかったけど、ジャムやホイップクリームが置いてあったので、それをつけて甘くして食べました。ホイップクリームおいしかった。パンは小さなトースターで自分で温められます。
 ‎
 ‎それにワッフル。ワッフルは、生の生地がボウルに入って置いてあって、それを自分でワッフル用ホットプレートに流し込んで焼く、というスタイルでした。チョコソースなども置いてあります(^^)

 飲み物も充分いろんな種類がありました。野菜ジュース、コーヒー、数種類の紅茶、あとはあま〜いココアや抹茶オレ、キャラメルラテなど。


IMG_20181012_100737.jpg
↑もちろん、この写真よりもっといろんなメニューがありました。



 隣の席に座った母娘の会話を聞きながら食べました。


 やっぱり期待通り、バイキングはなんとな〜く楽しかったし、のんびりできて良かったです(^^)


 そのあと、歩いて堀切菖蒲園駅まで行きました。

 そちらの話もまた今度書くかもしれません。

IMG_20181012_114457.jpg



Renta!【謎のあの店/松本英子】




posted by りほ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8193696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。