アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月04日

大相撲。関脇・栃ノ心剛史「優勝経験力士の風格」

 先日の2018年(平成30年)5月3日に行われた、大相撲、横綱審議委員会の稽古総見の一般公開を見学してきました。

栃ノ心剛史の稽古総見の様子


●このブログの内容●
稽古総見で見た栃ノ心。
優勝経験したことで、やはりオーラが変わった?

無題355.jpg


■関脇栃ノ心、稽古総見の様子■


 栃ノ心は幕内力士の申合い、三役力士の申合いに参加して、かなりの勝率で勝っていました。横綱にも勝ったし、栃ノ心、かなり強いなと思いました。

 去年までは普通の力士だったけれど、今年の初場所優勝して、今やもう栃ノ心は普通の力士ではなく、優勝経験力士なんだ、特別な力士なんだ…!と感じられるような、特別なオーラ、風格が出ていました。

 たくさん土俵に上がって稽古をして、申合いで連勝して、たくさん汗をかいて、背中がピンク色になっていました。

■去年見かけた栃ノ心■


 去年、私が本場所の国技館に行った帰りに、回向院の交差点のあたりで、栃ノ心と2人の付け人さんを見かけました。

 その時は、栃ノ心も普通のお相撲さんというか、親しみやすいお相撲さんっていう雰囲気でした。三役経験者のことをこう言うのは変かもしれませんが…

■平成30年5月場所の栃ノ心■


 そんな栃ノ心が、今年2018年の初場所で優勝して注目され、3月場所でも10勝して、5月場所は大関獲りで注目されています。

 初場所の栃ノ心の優勝パレードを見に行ったとき、私は

「もしかして、この優勝を機として栃ノ心はこれからどんどん強くなって、風格が出て、『只者じゃない』力士なっていくのではないか…?」

 と思ってどきどきしました。

 そして今回、稽古総見を見せてもらったところ、かなり活躍しそうな、白鵬の次に強そうなくらいの風格でした。

■栃ノ心対白鵬■


 栃ノ心は、今まで本場所で25回以上白鵬と対戦して、一度も勝ったことがありません。

 今回の稽古総見を見ていて、「栃ノ心、今日は白鵬に勝つかも!」と期待しましたが、私が見ていた限りでは結局この日は栃ノ心と白鵬の稽古はありませんでした。

 5月場所はおそらくこの2人の対戦があるはずです。

 栃ノ心の、白鵬からの初白星があるかどうか。5月場所の一つ楽しみなところです。



 稽古総見を見させてもらったからこそ、「この調子なら栃ノ心、白鵬からの初白星期待できるかも…!」と思えるわけですから、本当に稽古総見の一般公開があって良かったです。楽しみが広がります。

(栃ノ心を上回るくらい調子が良さそうだったのが横綱白鵬ですから、もちろんどっちが勝つか分かりません!)


◆◆たまにはちょっといいカメラで相撲を撮りたい…お得なカメラ・家電レンタル【ReReレンタル】◆◆



posted by りほ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7619578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。