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2015年12月05日

罪悪感をあったら営業してはいけない。営業精神と時の部屋復活!

ども!

お疲れ様です。最近新人メンバーがたくさん入ってきました。その中で当然成果の差が出てきます。そこで成果がでないメンバーには共通するポイントがあったので共有します。


@自分がお客様に提供するサービスに罪悪感がある。


人間はその人の正義を元に行動します。悪いことをしていると思ったら体が動かなくります。25歳くらいの頃ですが、お客様にメリットがほとんどない商品を販売する営業をしていました。その時僕は3か月間で1件も受注することが出来ませんでした。相手に嘘をついてまで営業したいとは思いませんでした。当然その数か月後に会社をクビになりました。

僕たちが提案するサービスはメリットがでるお客様が必ずいます。もしもそれが共感できないのなら、上司にしっかりと言うべきである。お客様に迷惑かけると思っていやいや営業していてもお客様も会社も本人も全員得をしません。


まずはお客様に提供するサービスが自信を持って勧められるか自問自答して下さい。自身も持って勧められると思ってから営業開始しましょう。


Aマイナス思考の完璧主義

新しいサービスをご契約頂くということは今使っている契約を解約しなければいけません。解約するのが大変だからお客様に迷惑がかかるので売れません。こんな気持ちでやってる営業は最悪です。人がサービスを契約するときはメリットとデメリットを天秤にかけてメリットの方が多くなるとそのサービスを受けたいと思います。100嬉しいことをするために20嫌なことをしてもその人にとってみればメリットがあると考えます。

保険の契約を乗り換える人。携帯電話の会社を変える人。すべて新しいサービスを申し込むということは多少の手間はかかります。それでもメリットの方が多いから契約をします。少しでもデメリットがあるから自信を持って話せないっていうのであれば将来一生商売ができない人間になります。


マイナス思考に完璧主義になっても意味がありません。プラス思考の完璧主義を目指しましょう。


来週から

ディリット名物

精神と時の部屋を開催します。

成果がでなくて悩んでいるメンバー
更なるスキルアップを目指すメンバー

スケジュールを空けるので連絡下さい。

よろしく!







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