2022年10月26日
会社の目標(バイアウト)を達成するために何をするべきか?
ども!
お疲れ様です。
前回のブログで書いた通り経営者としての目標をバイアウトにしました。
前回のブログ→https://fanblogs.jp/okasurferatsushi/archive/121/0
バイアウトするためには
@事業の収益性(営業利益)
Aビジネスの将来性(営業利益の伸び率)
B保有顧客(クロスセルのリスト)
C仕組み化(属人性のないビジネスへ)
D経営者への信頼
自分が会社を買う側になった時に欲しい会社になればいい。
自分が経営者に聞くことは
「いくら儲かってますか?」
「どうやって儲けてますか?」
「今後も儲かりますかね?」
「あなたの会社を買ったらうちの会社は更に儲かりすか?(シナジー)」
こんな感じで聞くかな
今後の方針はシンプルで
営業利益を2年後に2.5倍にする。
そのために
@既存事業(短期的な売上)の割合を減らし、リスト営業(長期的な売上)の割合を増やす。
LINE友達登録を1500人→1万人
ポスティングスタッフ登録600人→3000人
Aコストを変えずに売上を上げる(ついで営業)
ポスティングクライアント1事業→5事業
Bポスティングスタッフの管理コスト減効率アップ
アプリ来春完成予定
とにかく営業利益を追求する。
売上アップとコスト減
短期的な売上→長期的な売上(リスト獲得)
非効率を徹底的に排除した仕組み化
要約すると
儲けましょう!!
お疲れ様です。
前回のブログで書いた通り経営者としての目標をバイアウトにしました。
前回のブログ→https://fanblogs.jp/okasurferatsushi/archive/121/0
バイアウトするためには
@事業の収益性(営業利益)
Aビジネスの将来性(営業利益の伸び率)
B保有顧客(クロスセルのリスト)
C仕組み化(属人性のないビジネスへ)
D経営者への信頼
自分が会社を買う側になった時に欲しい会社になればいい。
自分が経営者に聞くことは
「いくら儲かってますか?」
「どうやって儲けてますか?」
「今後も儲かりますかね?」
「あなたの会社を買ったらうちの会社は更に儲かりすか?(シナジー)」
こんな感じで聞くかな
今後の方針はシンプルで
営業利益を2年後に2.5倍にする。
そのために
@既存事業(短期的な売上)の割合を減らし、リスト営業(長期的な売上)の割合を増やす。
LINE友達登録を1500人→1万人
ポスティングスタッフ登録600人→3000人
Aコストを変えずに売上を上げる(ついで営業)
ポスティングクライアント1事業→5事業
Bポスティングスタッフの管理コスト減効率アップ
アプリ来春完成予定
とにかく営業利益を追求する。
売上アップとコスト減
短期的な売上→長期的な売上(リスト獲得)
非効率を徹底的に排除した仕組み化
要約すると
儲けましょう!!
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