アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月12日

今日はポカポカ、春到来四つ葉花見(さくら)



先日よりアメブロさんに移動しました。
https://ameblo.jp/michiko-oishiihii-hibi/
引き続きよろしくお願いいたします






こんばんは

今日のお昼はポカポカ日和、温かかったですね
冬の寒さの後に来る春って、毎年待ち遠しいものです。
なんか新しいこと始めたくなりますね〜
IMG_5862.JPG


たまたま近くの八百屋さんに行ったら、もうこんなのが並んでました。
まさに春の旬、山菜たち

あのほろ苦さがたまらないですよね。
この他にも袋たっぷり入って98円菜花も売っていました。
私は早速購入、今日は天ぷらとお浸しにしようかなと思います



IMG_2953.JPGIMG_2954.JPG



ちなみにウドの皮は繊維がすごいので大体皮は厚めに剥いて捨てますが、
さっとごま油で炒めて、醤油と砂糖で
ウドの皮のきんぴら、とってもオススメです。
これは賄いでよく作っていました。
ただし繊維を断ち切る向きで包丁入れてくださいね!
いつまでたっても噛み切れないので



ところでこの八百屋さん、めっちゃ安くないですか??
今思えばジャガイモとか人参とかの方が伝わったはずですね 笑

えのき5パック98円なんて時もあるんですよ!
ちゃんと国産、信州のものです。
今日はしいたけ3パック98円でした。
こちらは中国産でしたが。


次回はもっと安さが分かりやすい野菜を載せますね。
主婦の方はきっと感動する安さですよにこにこ

ここは駅近、もちろん都内です。
店名とか覚えてないので、ここで紹介出来ない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
気になる方是非コメントを
場所お知らせします。



それではまた明日。
À demain!またあしたね!





米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子【おこめのおかし屋さん】




絶品のグルテンフリースイーツ★コンフェクション★


ワンクリックで応援お願いします平謝り

人気ブログランキング
posted by ミチコ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8632309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミチコさんの画像
ミチコ
飲食業に長く携わってきた私は、現在主にソムリエとして活動しております。 料理人、パティシエとして働いもた経験を生かして、 プロの目線から美味しい情報をお届けしていきたいと思います。 「美味しい」は豊かな時間を私たちに与えてくれます。 どうかみなさまと大切な方との日常が、食を通して彩り豊かな日々になる事を願って♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。