アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月15日

美味しいバケットに美味しいフランス産のバターを食パン


突然ですが、
私パン食パンがめっちゃ好きなんです
ほら、プロフィール写真だって最初からパンです


早速ですが、私のお勧めのパン屋さん。
ここのバケットは、外はカリっと小麦の香りが香ばしく、
中はしっとりモチモチ、ほんと絶品です!!

私も引っ越して以来定期的に通っています

ジュリアンベーカリー
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1066449-d3787404-r365391163-Julian_bakery-Koto_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

スクリーンショット 2019-03-15 19.05.33.pngスクリーンショット 2019-03-15 1.02.49.png




私が本格的にパンにはまったのは、フランスで過ごした1年間でした。

渡仏する前に何かの本で、
「フランス人は、美味しいパン屋が近所にある事を最優先に住まいを決める」
と書いてあり、

「嘘でしょ!?ホントに〜?」ってカナリ疑っていたのですが、
コレ、結構当たってると思います 笑。


フランス人にとってパンは私たち日本人の白米と一緒。
日々の食事の時間をとっても大切にしているので、
彼らにとってはパン屋選びはとっても重要なのです


フランス人の友人に「美味しいパン屋さん教えて!」と言うと、
「もちろん◯◯は最高よ!
 バケットは△△、ブリオッシュなら◇◇のも良いわね!」

みたいな答えがほぼ全員から返ってきます。


私も向こうでは、毎朝パン屋さんに通っていました。
Demi baguette,sil vous plais. ドゥミ バゲット シルブプレ.
こう言うと、バゲットを半分の長さで、もちろん半額で購入できます!

当時1人暮らしだった私には、とってもありがたいサービス。
このお陰で毎日焼き立ての美味しいパンが食べられます


フランスの美味しいバターと季節のフルーツのジャム
あとチーズを合わせるのも良いですね。
あぁ〜、幸せだったなぁ、、、



フランスまで行かなくても自宅で簡単に楽しめる時代
私のオススメを早速ご紹介します。

パムプリー バター 有塩バター フランスシェフのバター AOPバター【250gロール型】


感想(2件)



pickerimage.jpgスクリーンショット 2019-03-15 19.00.30.png

こちらのパムプリーは、
私が当時働いていたレストランでも
こんな感じでお客様にお出ししていました。
フランス人も大好きなメーカーです。
パンに使うなら無塩より有塩バターの方が美味しいと思います。
中に入っている塩もフルールドセル、とても高品質な塩です




Le Beurre BORDIER ボルディエ

こちらのボルディエは我が家の冷蔵庫に入っています。
せっかくジュリアンベーカリーさんの美味しいバケットが有るので、
高級バターですが思い切って買っちゃいました

フランス産 ボルディエ[Bordier]バター 有塩125g[冷蔵/冷凍]


クリックして見ていただければ分かるのですが、
フランスで今も伝統的な製法で手作りにこだわる、
バター職人ボルディエ氏のバターです。
一度食べたらマジでハマりますよ



上の2点は間違えなく美味しいのですが、
もう少しリーズナブルなものでも十分美味しいですよ!
(そもそも日本とフランス、バターの作り方がちょっとだけ違います。)



これから少しづつ、
フランスで食べて実際に美味しかったもの、
ご紹介していきます!
本日もありがとうございました


Bon week-end!!




詳細を見る



ワインショップソムリエ


ワンクリック、応援よろしくお願いしますにこにこ

人気ブログランキング
posted by ミチコ at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8638983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミチコさんの画像
ミチコ
飲食業に長く携わってきた私は、現在主にソムリエとして活動しております。 料理人、パティシエとして働いもた経験を生かして、 プロの目線から美味しい情報をお届けしていきたいと思います。 「美味しい」は豊かな時間を私たちに与えてくれます。 どうかみなさまと大切な方との日常が、食を通して彩り豊かな日々になる事を願って♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。