ファン
PICKUP
  1. 1. 渡辺貞夫のコンサートに行きたい
  2. 2. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  3. 3. 2022年最初のオーディオ商品 BTスピーカー SONY SRS-X01B
  4. 4. 断捨離とカメラと野良仕事
  5. 5. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  6. 6. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  7. 7. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  8. 8. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  9. 9. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  10. 10. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  11. 11. Audio専用PCを入れ替えたが、TuneBrowserで再生中にプチフリーズ
  12. 12. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  13. 13. DLNAとOpenHome
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンクサイト
サイト内検索

2019年02月17日

Fanblog:Poor Audio おっさんのホームページが真っ白に!

SACDの投稿を書き終わって投稿は無事終了!

投稿画面のプレビューでは正常に表示されてたが、念のため通常の方法で表示しようとしてみたが!

blog-err.jpg

ホームページが真っ白!

おっさんの頭の中が真っ白!

ついでに、おっさんの頭の外も真っ白!(単なる白髪)

どうしよう!


原因の検討とやってみたこと


(1)もう一度、「投稿する」ボタンを押してみる
   何度やっても解決せず
  
(2)サイトの一時的な問題か

(3)投稿の記述の問題か

ホームページは真っ白だが、よく見るといつもの金魚の絵があって、右上に投稿タイトルが表示されている!
このタイトル、最後に投稿した1つ前の投稿だ!
という事は、問題は、今回投稿した事によるものなのか?

そんな時は、
管理画面に行って怪しい投稿を非公開にする


⇒1つ前の投稿が表示された。
 となると、最後の投稿に問題あり!と判断。(3)投稿の記述の問題!という事になる。

 
では、どこの記述がおかしいのか?


1. バックアップのために、メモ帳に投稿の全文をコピー&ペースト

2. 投稿画面で、記述に問題ないと思われる部分を残し、あやしそうな(悪さをしてそうな)記述を含む行以降すべてをカット

3. blogを再表示して問題のある投稿が表示されれば、2.の記述までは問題ないことになる。

再表示しても、画面が真っ白なら、2.の部分のどこかで問題があるので、2.に戻って、さらに問題のありそうな部分を突き止めてゆく。

4. 3.で問題なければ、最終行にメモ帳より、少しづつ行を追加して、(2.と3.の繰り返し)問題となる行を特定する。

5.問題となる行の特定ができたら、記述をみなおして、クリアにする。


ちなみに、おっさんの場合は、見出しに「文字を大きく」とか、「太く」、「文字色」を追加してたら、おかしくなってしまったようで、その部分だけ、文字の装飾を、すべて無しにして、再度、装飾をし直したら、うまく行けた。

6.最後にもう1度、ブログを最新の状態で確認する。



とりあえず、一安心だ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8563960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内 検索
外部リンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
サイト内 検索