アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年07月21日

レース回顧 函館記念

19日(日)函館で行われた函館記念は人気薄のアドマイヤジャスタが激走で復活の狼煙をあげましたが、大波乱の決着となりましたね。

この日の函館は良。ただ、朝方に降雨があったようで馬場は少しタフよりになっていた印象です。
勝ちタイムは1分59秒7。
ラップバランスとしては、かなりの前傾ラップ。序盤、中盤と緩まず、後半は一貫消耗戦になっています。ラップ構成としては中距離戦というより短距離戦みたいな形になっています。
基本的には前半無理せず、後半に脚を溜めることができた組に有利な流れではあったでしょう。

勝ったアドマイヤジャスタは好スタートからラクに中団外目を追走。スムーズな競馬ができたとはいえ、最後までしっかり走れての快走ですから、これはお見事。
まぁ、馬場や速い脚を問われない流れが噛み合った部分は大きいと思いますし、これで軌道に乗るかと言われれば微妙なところではあるでしょう。
ただ、一つ勝てたことは大きいですし、次走でどんな競馬をしてくれるのか楽しみではありますね。

2着はドゥオーモ。
流れ的に後方待機がハマりましたね。それでも直線はいい脚でしたし、力のあるところは見せてくれました。
ただ、この馬も軽い馬場では厳しいでしょうし、タフな馬場での差し馬という印象にはなりますね。

3着はバイオスパーク。
こちらは、この流れを前目で受けて粘った形ですし、一定評価はしていいでしょう。
上位2頭より、軽い馬場でもとは思いますし、好走の幅という意味も含めて期待したい1頭ですね。

4着はトーラスジェミニ。
ラストは流石に苦しくなりましたが、この馬の力を発揮することはできたと思いますし、強気な良い逃げっぷりでしたね。
着実に力は付けてきていると思いますし、この個性は今後も武器になるでしょう。

5着はレイホーロマンス。
スタートが良くなくて後方からの競馬になりましたが、流れを考えればそこは吉と出ましたね。
直線もしぶとく伸びていましたし、引退レースだったようですが、まだまだ力のあるところは見せてくれました。
この馬には馬券的にもお世話になりましたし、本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。

馬券的にはハズレ。
大外れではあるんですが、私にはどうにもならない馬券ですので諦めもつきます。
ホント、7月に入ってから急にドカンと荒れるようになってきましたね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10052101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。