アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月17日

レース回顧 ローズS

15日(日)阪神で行われたローズSは2歳女王ダノンファンタジーが1番人気に応え勝利。最後の一冠に望みをつなぐ勝利となりましたね。

この日の阪神は前日同様の良。先週に引き続き時計的には、かなり出る馬場でしたね。
勝ちタイムは1分44秒4。
序盤からそこそこ流れ、中盤も淡々と進み、ラストは切れと持続力の勝負になりましたね。
軽い馬場での決め手勝負の色合いが強いレースにはなっていると見ています。

勝ったダノンファンタジーは、全体的にスムーズさを欠く競馬ではありましたが、底力で勝ち切った印象です。
好スタートからハナを奪う勢いでしたが、そこから控える形でずるずるポジションを下げて苦しい形に。
ラストは持続力で勝ち切りました。
スムーズさを欠く競馬でしたし、今回のメンバーで本番パフォーマンスを上げてきそうな馬は少ないので、このレースから本番となると、この馬と言うことになるでしょう。

2着はビーチサンバ。
強気に前目で立ち回り、しっかりこの馬の力は出せた良い競馬でしたね。
ただ、本番は距離が伸びるので、どうしてもここ以上にというイメージにはなりにくいところですね。

3着はヴィクトーリア。
出負け気味ではありましたが、リカバーして前目での競馬。
一叩きという意味では悪い内容ではないんですが、関東馬でもありますし、本番どうでしょうね。

4着はシゲルピンクダイヤ。
好スタートから好位での競馬は予想外ではありましたね。
ただ、そこから意外に弾けませんでしたし、形として差す競馬のほうがいいタイプなんでしょうかね。直結度っと判断の難しいところです。
この馬も本番の距離延長は歓迎ではないでしょう。

5着はメイショウショウブ。
スタートが良かっただけに少し下げ過ぎた印象。あそこまで下げるなら、むしろハナを取りにいったほうが良かったかもですね。
この馬の形は、やはり前目からの一脚だと思います。

6着はスイープセレリタス。
ハナまで取り切ったのは悪い選択ではなかったと思います。
ラストは切れ負けですし、後半要素で少し足りませんでしたね。
距離も少し長かった印象ですし、マイルくらいから出直すのが良いかなと思います。

馬券的にハズレ。
春の既成勢力が強かった。
ここは、その一言です。

2019年09月15日

2019年9月16日 予想 セントライト記念

16日(日)中山では菊花賞トライアルのセントライト記念が行われます。あまり本番への直結度は高くない同レースですが、今年はどうでしょうか。

近年堅め傾向のレースではあるんですが、今年は中々にカオスですね。
人気的にも混戦ですし、馬券的には面白そうですが、難しくもあります。
雨の確立も高く、馬場も、ある程度悪くなりそうで、これまた読みづらいところです。

◎はニシノデイジーとします。
このメンバーで総合力で見れば、この馬かなと。
折り合い重視で、あまり後方からになると差し届かずもあると思うので、ある程度積極的にいって欲しいところです。

〇はリオンリオン。
恐らく主導権を握るのは、この馬でしょうし、淡々と自分のリズムで逃げれればしぶとく粘ってくる可能性は高いはずです。

▲はタガノディアマンテ。
脚質的に展開次第の部分はありますが、上手く溜めて末を生かす形になれば一発あってもの力はある馬だと見ています。

△は勢い確かなオセアグレイト、先行力が侮れないエングレーバー。

推奨馬券
単勝 12

馬単
8⇔12 12⇔15 8⇔15

馬連
7-12 7-8 7-15
9-12 8-9 9-15
以上、13点とします。

2019年09月14日

2019年9月15日 予想 ローズS

15日(日)阪神では秋華賞トライアルのローズSが行われます。
本番への最重要ステップレース。今年も有力馬が揃いましたね。

すいません。
今週末バタバタしてまして、ここは早めの簡易予想でいきます。
セントライトは通常予想する予定ではあります。

ここは頭数こそ少なめですが、面白そうな組み合わせになりましたね。
桜花賞、オークス馬こそいませんが、春の実績馬が揃い、そこに上がり馬が挑む構図。
意外と波乱度高め傾向のレースではあり、一筋縄ではいかなそうですが、果たしてどうでしょうか。

◎:スイープセレリタス
〇:ダノンファンタジー
▲:シャドウディーヴァ
△:シゲルピンクダイヤ

推奨馬券
単勝 12

馬単
4⇔12 6⇔12 4⇔6
10⇔12 4⇔10
以上、11点とします。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。