アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年12月05日

「盗んだヤギは食べた」ベトナム人3人逮捕



K10037217311_1412050211_1412050212_01.jpg
岐阜県美濃加茂市で「ヤギの除草隊」として市民に親しまれていたヤギ2頭を盗んだ疑いで、ベトナム人3人が逮捕されました。
警察によりますと、調べに対し、このうち2人は容疑を認め、「盗んだヤギは食べた」と供述しているということです。

逮捕されたのは、別の窃盗事件で逮捕されていた愛知県春日井市の無職、レ・テ・ロック容疑者(30)とブイ・ヴァン・ヴィ容疑者(22)など、いずれもベトナム国籍の男3人です。
警察の調べによりますと、3人は、ことし8月、美濃加茂市内の岐阜大学の研究施設に侵入し、飼育されていたヤギ2頭を盗んだとして、窃盗の疑いが持たれています。
警察は、9月に別の窃盗事件で逮捕した2人の調べを進めていたところ、ヤギを盗んだことを認めたということで、2人は「盗んだヤギは食べた」と供述しているということです。
2人とともにヤギを盗んだ疑いで4日逮捕された26歳の男は、警察の調べに対し、「ヤギは盗んでいません」と容疑を否認しているということです。
美濃加茂市では盗まれたヤギなどが去年9月から公園などの除草に活用され、「ヤギの除草隊」として市民に親しまれていました。
ヤギの除草能力の研究をしている岐阜大学応用生物科学部の八代田真人准教授は「盗まれたことは悲しいが、ヤギを除草に使う取り組みへの影響を懸念していたので逮捕されてよかった」とコメントしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141204/k10013721731000.html




人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3046638

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。