アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年06月10日

サーフィンの男性 サメにかまれ大けが




9日夕方、愛知県豊橋市の海岸近くで、サーフィンをしていた男性がサメに腕をかまれて大けがをしていたことが分かりました。
現場付近はサーフィンの愛好家が多く訪れるということで、愛知県などは注意を呼びかけています。

9日午後4時ごろ、豊橋市西七根町の海岸近くで、職場の同僚とサーフィンをしていた43歳の男性が波が来るのを待っていたところ、突然、サメが現れて左腕をかまれました。
サメはしばらく腕にかみついたまま暴れ、その後、離れたということです。
男性は自力で海岸に戻って同僚の車で病院に運ばれ、消防によりますと、左腕を30針縫う大けがをしたということです。
男性は蒲郡市消防本部に勤務していて、9日は休暇で同僚7人と海岸を訪れ、海岸から30メートルほど離れた浅瀬にいたところをサメに襲われたということです。
消防によりますと、男性は同僚に対して「サメの頭は人間の頭くらいの大きさだった」と話していたということです。
愛知県はサメの情報を漁業関係者などに連絡するとともに、現場の海岸にはふだんサーフィンの愛好家が多く訪れることから、消防とともにサメに注意するよう呼びかけています。
.19年前には死亡した例も愛知県水産課などによりますと、県内でサメによる人への被害は、19年前の平成7年に現在の田原市の沖合で当時47歳の漁師の男性がホホジロザメとみられるサメに襲われ、亡くなる被害が起きて以来のことだということです。
愛知県碧南市の碧南海浜水族館によりますと、愛知県周辺の海には人に危害を加えるサメが20種類ほど生息し、とくにホホジロザメやオオメジロザメ、それにイタチザメなどが危険だということです。
梅雨が明けると海のシーズンとなりますが、水族館では「サメの目撃情報がある場合はしばらく海に入らず、もしサメを見た場合は決して近づかないでほしい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140610/k10015106091000.html


この記事へのコメント
(;´д`)オソロシヤ
Posted by at 2014年06月10日 21:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2492961

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。