アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年10月30日

関係者か見定め生レバー勧める




京都の焼き肉店が、法律で禁止された牛の生レバーを客に提供したとして、経営者らが逮捕された事件で、この店は摘発を免れるため、客が警察などの関係者でないかを見定めながら生レバーを勧めていたことが、警察への取材で分かりました。

京都の祇園にある焼き肉店「志(こころ)」が、法律で禁止されている牛の生レバーを客に提供したとして、警察は経営者や料理長らを食品衛生法違反の疑いで逮捕しました。
いずれも容疑を認め、経営者は、「客からの要望も多く、店の営業方針として、牛の生レバーを提供していた」と供述しているということです。
京都では去年10月、別の焼き肉店が客に生レバーを提供したとして、経営者らが逮捕されていますが、警察によりますと、今回、摘発された店は、去年11月に開店した当初から、いわゆる「裏メニュー」として生レバーを提供していたということです。
さらに店は摘発を免れるため、客が警察や保健所の関係者でないか、風貌や雰囲気などで見定めながら、責任者が接客担当の従業員に対し、生レバーを勧めるよう無線で指示していたということです。
警察は、店ぐるみで違法な営業を繰り返していたとみて調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141030/k10015810381000.html



人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2919441

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。