アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年09月13日

特別手配の「工藤会」ナンバー2を逮捕




北九州市の暴力団、工藤会トップの幹部が、16年前、漁業協同組合の元組合長が殺害された事件に関わったとして逮捕された事件で、同じく逮捕状が出ていて特別手配されていた工藤会のナンバー2の幹部が13日警察に出頭し、警察はこの幹部を殺人などの疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、北九州市に本部がある指定暴力団、工藤会のナンバー2で会長の田上不美夫容疑者(58)です。
この事件は工藤会のトップで総裁の野村悟容疑者(67)が、16年前の平成10年、北九州市小倉北区の繁華街で地元の漁業協同組合の元組合長、梶原國弘さん(当時70)が拳銃で射殺された事件に中心的に関与したとして、11日、殺人などの疑いで逮捕されたものです。
警察は、田上容疑者についても、事件に中心的に関わっていたとして逮捕状を取りましたが、所在が分からなくなったため、全国の警察が組織を挙げて行方を捜す特別手配をして行方を捜査していました。
その結果、13日午後、捜査本部がある北九州市の小倉北警察署に田上容疑者が出頭してきたことから、警察は殺人などの疑いで逮捕しました。
この事件では港の公共工事に影響力のあった被害者に工藤会側が便宜を図るよう求めたのに対し、断られたことから、報復として殺害したとみられています。
警察は工藤会の組織的な犯行の疑いが強いとみて、詳しく調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140913/k10014582411000.html








人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2765803

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。