アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年08月24日

マリノス バナナで選手挑発の観客処分



23日夜、横浜市で行われたサッカーJリーグの試合で、横浜F・マリノスの10代の男性サポーターが相手の外国人選手にバナナを振りかざして挑発する差別的と受け取られる行為があったとして、F・マリノスはこのサポーターの試合会場への入場を無期限で禁止しました。

F・マリノスによりますと、23日夜、ニッパツ球技場で行われた川崎フロンターレとの試合中、インターネットのツイッターにF・マリノスのサポーターがバナナを振りかざしてフロンターレの外国人選手を挑発する動画が載っていると指摘がありました。
これを受けて、F・マリノスが調査し、10代の男性サポーターから話を聞いた結果、サポーターは行為を認めたうえで、「特定の選手に向けたものではなかったが、迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪したということです。
このため、F・マリノスは、このサポーターに対し、試合会場への入場を無期限で禁止しました。
F・マリノスの嘉悦朗社長は「許しがたい行為で、個人的な考えでは限りなく差別的な行為に思える」と話し、週明けにJリーグに説明することになりました。
ヨーロッパなどのリーグでは、黒人選手に対してサルの好物のバナナを示す差別的な行為が繰り返されて世界的な反差別キャンペーンに発展しました。
Jリーグではことし3月に浦和レッズのサポーターが差別的な内容の横断幕を掲げて大きな問題になり、レッズが無観客試合の厳しい処分を受けました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140824/k10014033341000.html




人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2709800

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。